人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008Jリーグ開幕 vs横浜FM(A)

横浜Fマリノス 1-0 浦和レッズ

得点者
小宮山 尊信(60)



何だか素直に東アジア選手権に出場した選手と回避した選手の差が出たんですけど?
山瀬も中澤も東アジアで活躍した勢いをそのまま開幕に持ってきた感じがする。
中澤は完全にゴール前に蓋をしていた。


確かにマリノスはチームとして出来上がってて強かったが、
今年は準備期間もあって、しかも東アジア選手権にも啓太以外主力を連れて行かれなくて、
マリノスは攻撃と守備の要が抜けても開幕に間に合わせてるんですけど?

昨年は監督を擁護とはいかないまでも、厳しい事は言わなかった。
けど、この開幕の出来は昨年終盤からの勝てないサッカーそのもの・・・
ポジションに忠実で推進力のない攻撃。DFがMFにボール渡してMFがFWにボール運んで、
ハイそこで停滞・・・
あとは個人技で強引にシュート。
スーパーな助っ人依存症が今年も続くのですか?
エメルソン時代はともかく、ワシントンの時は不在でも勝率は変わらないのに、
何でその時の力が出せないのか?

達也と永井のコンディションが良ければ素直にスタメンで使ってくれよ。
高原は東アジアから確変してる中澤に抑えられたが、調子は戻ってるからいいとして、
エジミウソンは高原が孤立してるのに何故近くでプレーしない?
まったく存在が無かった。
それは山田にも言えるが・・


山瀬と松田なんてボランチだぞ?
本職じゃない二人並べて機能してるんだから、ポジションどうのこうのとか、システムがじゃないよな!

by ipusirom | 2008-03-09 01:45 | REDS