人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日

1994年5月1日にF1ドライバーのアイルトン・セナがサンマリノGPのレース中に亡くなった。
その時リアルタイムでテレビを見ていたので鮮明に残ってしまってる。
先日のサンマリノGPでPP(ポールポジション)を取り、そのまま優勝した皇帝シューマッハが
“アイルトン・セナは僕のアイドルだった”と語ってる。
シューマッハはセナが亡くなってから、F1の数々の記録を塗り替えてるが、
私は彼の栄光は知らない。
セナが亡くなってからF1見てなから。
セナは戦略戦術抜きで一番速かったし生きていたら優勝回数、コンストラクター回数(年間優勝)、PPの記録も伸ばしていたに違いない。
まぁこれはただの思い入れの勘違いかもしれないけど、ポールポジションの回数だけは間違いなく塗り替えられない歴代No.1だったはず!
そのPP獲得数も先に書いたサンマリノでシューマッハに抜かれてしまったので、
こんな日記を書いてるんだけどさ。







1998年5月1日元XJAPANのhideが亡くなった…
個人的にはファンではなかったけど、XJAPANのコンサートは3回足を運んだ。
3回とも嫌がるのを無理やり連れて行かれた。
とても疲れるのよ。Xのコンサートは…
その友人がhideが亡くなったと知った時、私に電話してきて長電話したのを憶えてる。
そんなこともあってか、亡くなったと聞いた時には傷心でした。
毎年の事だが、この時期はそいつとカラオケに行く事になるだろう。
友人はhideを歌い、私は尾崎を歌って自己満足するのである。

ポップジャムデラックスに最近発売されたアルバムが取り上げられるらしい。

by ipusirom | 2006-05-01 04:27 | BLOG