タグ:日本代表 ( 29 ) タグの人気記事

岡田ジャパン解散

ワールドカップ始まる前はどうなっちゃうんだろうと心配だった日本代表も
BEST16まで進んで、最後は涙のPKでパラグアイに負けたわけだけど
どうやら怪我人もなく無事日本に帰国。

うちの阿部ちゃんも怪我もなく、活躍して本当良いW杯だったんじゃないかな。
それに元レッズの選手、長谷部なんかはゲームキャプテンになったりして出世したな~
闘莉王はあまり好きじゃないけど、守備に専念すると凄く頼りになる!

3者3様活躍して嬉しかったです。
お疲れ様でした!
[PR]

by ipusirom | 2010-07-02 01:16 | SOCCER

パラグアイに散る

岡田ジャパン良くやったよ。

駒野のPK外しは、たまたま駒野のミスになっただけ。
総合でパラグアイには及んでなかったって事だ…

泣ける日本はまだ強くなれるよ!
今はお疲れ様でしたと、ありがとうと言いたい。

ホント良く戦ったよ
[PR]

by ipusirom | 2010-06-30 02:14 | SOCCER

やったよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

グループE2位通過したよ。
決勝トーナメントだよ。
ベスト16だよ。
新たなステージに進出だよ。
おめでとう!

パラグアイ強いけど、今日みたいな戦いできれば勝機が見えるぞ!
[PR]

by ipusirom | 2010-06-25 05:39 | SOCCER

デンマークをやっつけろ!

現在ハーフタイムに書いてます。

本田と遠藤のフリーキックで2-0と最高の前半でした!!

序盤マークを捕まえられず、トマソンフリーで危ないシーンが何度かありましたが
先制で俄然日本の動きが良くなってきました。
そして追加点でデンマークが混乱した感じになり、日本は攻めて前半終了。
後半も頼むぞ!
[PR]

by ipusirom | 2010-06-25 04:32 | SOCCER

オレンジ色の憎いやつ

グループリーグ第2戦
最大の難関オランダ戦でしたが、0-1の惜敗。

前半の守備を見ていたら泣きそうになりましたよ。
よく守ってるな!ってプチ感動してしまったのです。

後半にスナイデルのミドルシュートで先制された時点で、オランダはペースダウンしたので
ガチじゃなくなりましたが、日本の攻めに少し驚いたかもしれません。

それとキーパー川島ですが、あれはミスじゃないでしょう。
あのインパクトでブレてきたら、取れないし、パンチングも無理だと思います。
それに決定的なシーンを2回もセーブして、次のデンマーク戦は引き分け以上で
決勝トーナメントに行ける状態にしたのですから批判されることはないと思います。

3戦とも緊張した状態で応援できるとは、ありがたいことです。


しかし、交代の3選手は何がしたかったのか…
オランダは引いてるのだから、森本と矢野と闘莉王のパワープレーで
よかったんじゃないかと思うのだが?
岡崎と玉田じゃスペースなくて案の定、何もできなかったし。
俊輔にはゴール前のクロスを期待したけど、あんなに動けない選手になっていたら
デンマーク戦は怖くて使えない。
なんせ現状松井、大久保、阿部の機動力はこのチームの生命線ですから中盤にはどこにも場所がない。
変えるなら遠藤のところくらいだけど、運動量で及ばないし。


それと、岡田監督続投なんて話が出てますが、断固反対です。
[PR]

by ipusirom | 2010-06-21 17:01 | SOCCER

さて、出場国がすべて1試合消化しましたが

日本はカメルーン相手に歴史的勝利を掴みました。
他国開催での1勝は何とも言えない美酒でした。

頭は冷静に内容はイングランド、コートジボアール戦と似たような展開だな~と。
しかし、体は本田の得点、川島のファインセーブ、選手達の体を張ったディフェンスに
声を上げ手を叩く。

終了のホイッスルには手を上げ喜びましたわ!

両国共に大会前の調整に満足できないでW杯をむかえてしまった感じですが、
何が違ったかは監督に対してのリスペクト。
日本の選手の方が同じ方向に向かってた!
その1点につきると思います。
[PR]

by ipusirom | 2010-06-17 13:56 | SOCCER

親善試合ガーナ

日本 4-3 ガーナ
得点者
中村憲剛(53)
玉田圭司(78)
岡崎慎司(79)
稲本潤一(83)

More
[PR]

by ipusirom | 2009-09-10 03:10 | SOCCER

親善試合オランダ戦~ナビスコ準決まで

日本 0-3 オランダ
アルゼンチン 1-3 ブラジル
日本女子 0-0 ドイツ
スペイン 5-0 ベルギー
FC東京 1-0 清水

e2開放日だったので、1日部屋に篭りっきりでサッカー三昧でした。

More
[PR]

by ipusirom | 2009-09-06 23:52 | SOCCER

vsオーストラリア(A)

日本 1-2 オーストラリア
得点者
闘莉王(40)

もやもや
[PR]

by ipusirom | 2009-06-17 23:40 | SOCCER

vsカタール(H)

日本 1-1 カタール
得点者
オウンゴール(02)

More
[PR]

by ipusirom | 2009-06-11 18:20 | SOCCER