<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009第15節vs神戸(H)

浦和レッズ 2-0 ヴィッセル神戸
得点者
エジミウソン(02)
高原直泰(42)

勝つには勝ったが、大久保に助けられた試合だね。

高原の復調が明るい材料だ。
[PR]

by ipusirom | 2009-06-27 23:45 | REDS

2009第14節vs横浜F(A)

浦和レッズ 0-2 横浜Fマリノス

More
[PR]

by ipusirom | 2009-06-22 15:06 | REDS

vsオーストラリア(A)

日本 1-2 オーストラリア
得点者
闘莉王(40)

もやもや
[PR]

by ipusirom | 2009-06-17 23:40 | SOCCER

FIFAコンフェデレーションズカップ2009

地上放送ないのかな~
ここでの予選の2試合放送と書いてあるのは
スペインvs南アフリカとブラジルvsイタリアかな?
準決2試合と決勝は放送してくれるみたいだから、まっいいか!
[PR]

by ipusirom | 2009-06-14 01:03 | SOCCER

2009ナビスコ杯 vs大宮(A)

和レッズ 6-2 大宮アルディージャ
得点者
山田直輝(38)
エジミウソン(52)(57)
高原直泰(52)
原口元気(71)
山田暢久(89)

予選1位突破で決トーナメント1回戦は清水

大勝とはいかず
[PR]

by ipusirom | 2009-06-13 16:05 | REDS

vsカタール(H)

日本 1-1 カタール
得点者
オウンゴール(02)

More
[PR]

by ipusirom | 2009-06-11 18:20 | SOCCER

日本代表3度目のワールドカップ出場決めた

開催国枠入れると4回目ですが。

前回のジーコジャパンも世界一番乗りでしたが、今回も世界で一番早く決めたみたいで!
前回が前回だけに、1番乗りもあまり嬉しくない気がします。

その証拠に岡崎の得点後、シャットダウンてしまいました…
目が覚めたら朝で、しかもテレビ点けっ放しだったから、朝のニュースで結果目にしちゃったし(ノ◇≦。)

気を取り直して午後から再生してみたのですが、
内容はともかく、実力でアジア枠ワールドカップ出場をもぎ取ったのだから、お疲れ様&おめでとう!

これで南アフリカ大会参加してる気分になれます。
ありがとう!

反省
[PR]

by ipusirom | 2009-06-08 01:50 | SOCCER

フェデラー悲願到達!

先ほど、2009全仏男子単決勝が終わりロジャー・フェデラーがソダーリングを破り初優勝!
同時に生涯グランドスラム達成!!
そしてグランドスラム通算14勝で、ピート・サンプラスの記録に並んだ!!!

ロジャーおめでとう(〃^▽^)ノ

いや~今日は久々に強いロジャーを見せてもらいました。
昨年から少し少し陰りが出てきたのかな?と思ってたし、この大会も体が重いように感じたけど、
まさか全仏決勝でほとんどサーブとストロークで、ナダルを破ったソダーリングを圧倒してしまうとは!
恐れ入りました。

月末の2009ウインブルドンも楽しみです。

国枝が3連覇
[PR]

by ipusirom | 2009-06-08 01:31 | SPORTS

2009ナビスコ杯 vs磐田(H)

浦和レッズ 1-0 ジュビロ磐田
得点者
高原直泰(25)

順調に若手使ってるみたいで、チームの底上げ出来てるね。
しかも勝ってるし!
こんな美味しい時にナビスコ見れねー(涙

高原も今季初得点。
このまま乗ってくれれば良いんだけどな~
[PR]

by ipusirom | 2009-06-04 03:09 | REDS

月曜日の深夜にて~ナガトモ君

テレ朝の月曜24:45から放送されているリーダー'sハウトゥBookの番組で
今週はサッカー日本代表6/6決戦に向けた応援の特集を組んでいた(前田アナがMCだからな)

それで番組のオチとして長友がよく俊輔に怒られているので、そんな姿を見た時には長友に声援を!
みたいな事を中澤も玉田も語っていた。

中澤本人も右の内田は可愛がりーの、左の長友はスパルタにと自覚してるらしい。
それを聞いた松木も“言い易いキャラなんでしょうね~”とコメントしていたが…

自分の目から見れば、長友の方が内田より貢献してると思うけどな。
それに特定の人だけに言い易い環境を作るのは如何なものかと!

とりあえず長友、ガンバレ!!
[PR]

by ipusirom | 2009-06-04 00:17 | TV