<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008いせさき花火大会

b0013478_145436100.jpg


どうにも生で見てきた後、写真整理してると納得いかない…
現場は非常に満足の納涼でした。
といっても、曇り模様で若干の肌寒さがあったんですけど。
大会中は降らなくて助かりました!

それと花火事故が発生して、怪我人も出てしまったとか?
救急車の音が聞こえてきたから渋滞事故でもあったのかな?とおもってましたが・・
たいした事無ければいいですけど。

More
[PR]

by ipusirom | 2008-08-31 15:00 | PHOTO

2008第23節vs東京V(A)

東京V 1-1 浦和レッズ
得点者
阿部勇樹(90)

見てないのでソッコーアップ!
3位後退だね…

深夜2:30日テレで放送すんだね。
どんな風に内容悪いか確認だな!
[PR]

by ipusirom | 2008-08-27 21:08 | REDS

ダークナイト

b0013478_23145956.jpg


More
[PR]

by ipusirom | 2008-08-25 20:14 | MOVIE

デトロイト・メタル・シティ

b0013478_2395775.jpg


More
[PR]

by ipusirom | 2008-08-25 17:14 | MOVIE

2008第22節vs磐田(H)

浦和レッズ 3-1 ジュビロ磐田
得点者
ポンテ(44) 平川忠亮(57) 高原直泰(89)

More
[PR]

by ipusirom | 2008-08-23 22:41 | REDS

北京五輪男子サッカー 金メダルはアルゼンチン

アルゼンチンがアテネ、北京と2連覇を達成した。
全勝優勝である。
結局日本が勝てなかったオランダ、ナイジェリアを降しての優勝。

約1ヶ月前に日本と対戦したU-23アルゼンチンは調整程度だったのか?
と思えるほど、前回の貫禄をたっぷりと魅せつけての優勝でした。

とはいえ、日本と引き分けたオランダには延長の末の勝利。
そしてナイジェリアにはもしかしたら?と思えるほど接戦。
今回日本は勝ち点を獲れずに終わったわけだが、対戦したチームを見ると善戦だったのか?と
またもポジティブシンキング!

しかし、アジア4カ国すべて予選敗退。
アジア枠が4あること自体おかしいと言われそうだ。(ひとつは開催国枠だけど)
[PR]

by ipusirom | 2008-08-23 17:22 | SOCCER

ナデシコ完全燃焼4位

決勝トーナメントに入り準々決勝で地元中国と対戦し2-0の内容も完勝!
続く準決勝でアメリカと対戦した女子サッカーは2-4の完敗…
3決にまわりドイツに初勝利を目指したが、惜しくも0-2の敗戦。

惜しくもメダルに届かなかった女子サッカー
強豪相手にも果敢に攻め、点差が開いても諦めない姿勢。
パスワークは通用した。対戦した国のどこにも負けてないと思う。
数的優位、選択肢を増やす為の後方からの攻め上がりも良く動いてた。
持ってるものは全部見せたと思える女子サッカーでも、アメリカ、ドイツには敵わなかった。
日本になくてこの2国にあったものは圧倒的なフィジカルの差。
同時にボールを取りにいって倒される日本女子。

家の人は“何で男と試合してるんだ?”をドイツ女子を見て言った。


この大会のナデシコを見て、元日本代表ジーコの言葉を想い出した。
彼は2006W杯終了時に結局フィジカルで負けたと言った。

あの時A代表は今回のナデシコの様な気持ちを見せてくれただろうか?
[PR]

by ipusirom | 2008-08-22 01:05 | SOCCER

2008第21節vsFC東京(A)

FC東京 0-1 浦和レッズ
得点者
相馬崇人(67)

そういやしばらく青赤トーキョーには負けてないな?
最後に負けたのはいつだ??
[PR]

by ipusirom | 2008-08-16 23:38 | REDS

北京五輪女子サッカー決勝T進出!そして男子サッカーは終了

放送時間は前もって決められてるから仕方ないんだろうけど、
女子ノルウェー戦LIVEで中継してやれよ!
男子は敗退決まってるのに今日のオランダ戦も安心のLIVE・・・
結果が出ないのに国民に見てもらえる安定と安心がサッカーの質、気迫を阻害してるなら
一度殆ど観客がいなかった冬の時代に戻ったほうがいい。

これは浦和にも言えることだけどさ…

女子サッカーの皆さんは決勝トーナメントでも頑張ってください!

More
[PR]

by ipusirom | 2008-08-13 23:49 | SOCCER

2008第20節vs柏(H)

浦和レッズ 2-2 柏レイソル
得点者
阿部勇樹(34) 永井雄一郎(89)

More
[PR]

by ipusirom | 2008-08-09 23:16 | REDS