<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

伸二欧州再び

小野伸二のボーフム(ドイツ)行きがとうとう決まってしまいました。
レッズに戻ってきた時から海外移籍は容認していたから仕方ないのかもしれないけど、
個人的にはまだまだ魅せられてないんだよな~

ドイツで輝ける事を祈ってます。
活躍して代表に入って日本に帰ってきてくれ!
[PR]

by ipusirom | 2008-01-30 11:50 | REDS

2連覇でございます

年初大会で昨年に続き、またもや優勝してしまいました。

昨年は次の日に地獄のような苦しみを伴いましたが、今年は右足に軽度の痛みがするくらいで治まり、筋肉系は無事でした。
先週、先々週の練習が身体に馴染んだのでしょう!
いや~よかったよかった…

しかし、今年は内臓が悲鳴をあげていて、年末年始でのおつきあいでダメージを受けていたところに、
スポーツをして吸収しやすかったせいか、月曜日の身体の状態は最悪で朝を迎えてしまった。
昨日2008初カラオケをして浄化したのか、やっと身体が自分だと実感できたのでした。

昨年はお酒を呑むようになってから、ほとんど呑まなかった1年で、かなり弱くなってるようです。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-30 01:17 | BLOG

2008シーズン日程

出た!
今年は何試合参戦できるかな?
[PR]

by ipusirom | 2008-01-24 23:38 | REDS

ALL FOR 2010! キリンチャレンジカップ 日本代表メンバー発表

GK
川口能活(磐田)  楢崎正剛(名古屋)  川島永嗣(川崎)

DF
中澤佑二(横浜F)  坪井慶介(浦和)  加地亮(G大阪)  駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)  水本裕貴(G大阪)  内田篤人(鹿島)

MF
橋本英郎(G大阪)  羽生直剛(FC東京)  遠藤保仁(G大阪)  中村憲剛(川崎)  鈴木啓太(浦和)  
阿部勇樹(浦和)  山瀬功治(横浜F)  今野泰幸(FC東京)  山岸智(川崎)

FW
高原直泰(浦和)  播戸竜二(G大阪)  巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)  大久保嘉人(神戸)  矢野貴章(新潟)

More
[PR]

by ipusirom | 2008-01-23 19:38 | SOCCER

第50回ブルーリボン賞候補発表

自己満足で予想するならグランプリー

主演男優=加瀬亮
主演女優=麻生久美子
かな。

他は分かりませぬ・・
[PR]

by ipusirom | 2008-01-22 20:37 | MOVIE

漲る活力!?

我がバレー部の年初め練習も無事終わり、今年も怪我人が出ないようお酒で清めました。

昨年は10月まで無敗を誇っていましたが、秋のリーグ戦でボロ負け。
おまけに私自身も本当に自分の身体かと思うほど重く、1ゲーム持たないほど肺活量も乏しく、
とうとう今までの貯金が底をついたなと、今までの運動不足の自分自身を恨めしくおもいました。

そしてこの年初めの練習でもあんまり動けないんだろうな・・・
なんて考えていたら、3時間途中交代もありましたが、動けてしまっておまけに筋肉痛も軽く、
去年の10月は何だったのだろうと?
もちろん試合と練習では、ワンプレーの消耗度は違いますが、それにしてもあの体たらくはありえなかった。

そして今年の目標も体力アップにしようと!
何か毎年言ってるな('ェ';)

今年はテニスのダブルスにもエントリーするしな。
両方とも肩に負担のかかるスポーツだから、十分ケアしなければ。
その前にガット張り替えなくては!
[PR]

by ipusirom | 2008-01-22 15:24 | BLOG

冬クール2008

日曜日
    佐々木夫妻の仁義なき戦い(稲垣吾郎 小雪)21:00TBS

月曜日
    薔薇のない花屋(香取慎吾 竹内結子)21:00フジ

火曜日
    ハチミツとクローバー(成海璃子 生田斗真)21:00フジ
    あしたの喜多善男(小日向文世 松田龍平)22:00フジ
    貧乏男子 ボンビーメン(小栗旬 八嶋智人)22:00日テレ

木曜日
    鹿男あおによし(玉木宏 綾瀬はるか)22:00フジ

More
[PR]

by ipusirom | 2008-01-22 14:50 | TV

『旅立ちの唄』は難しい

旅立ちの唄
昨年見た映画の『恋空』の主題歌『旅立ちの唄』
年末にカラオケで見事に玉砕して

流してれば憶えるだろう!と思っていたら・・
甘かった(>o<")
字余り的な歌詞が非常に難しい・・
何となく流してるだけでは憶えられません。
本腰入れないと駄目そうだ。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-19 02:48 | MUSIC

里見八犬伝【DVD】

里見八犬伝
子供の頃、映画だと認識してみた初の作品だったと思う。
女優陣が皆美しく、
今や母親役が似合うようになった薬師丸ひろ子が初々しく演じてるのも、
岡田奈々の儚さも、夏木マリの妖艶さも、
そして特に際立ってるのが志穂美悦子。
今や動けて美しい女優の存在は稀有ではないでしょうか!
(僕が知らないだけか?)

最近元気のない真田広之も躍動感たっぷり元気でしたね。
当時は真田広之と志穂美悦子は結婚するだろうと勝手に思い込んでたのも変な話で・・・

20年以上前の作品だというのに、色あせない魅力でした。
特撮はどうしようもなくチャッチイですが、それは仕方ない事だと思う。
最近見た『ナショナル・トレジャー』を筆頭に近年の特撮技術向上+CGを目にしてる現代人に
20年前の作品はさすがに敵わなくても、そんな事関係ないと言い切ってしまうくらい面白いです。

ここ数年日本映画も盛り返してるので良い傾向だなと!
自分も日本映画観に行く回数増えてるし。

しかし、日本映画DVDは安くならないですね・・・
次は千葉真一の『魔界転生』を見たくなった。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-19 02:23 | MOVIE

銀色のシーズン

「銀色のシーズン」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_1234486.jpg
b0013478_17365842.jpg


ゲレンデが恋しくて
[PR]

by ipusirom | 2008-01-16 00:43 | MOVIE