<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

心の敗北

今日、勝手にこの人に負けた感じがしてる。

連続登頂の事ではないです。
1年間連続登頂はとても凄い事だけど、
膝を痛めても登り続けて、結果的に怪我を克服してしまった事が自分にはできなかった。

2年前まで、自分も筑波山にはよく登っていた。
社会人だから毎日とはいかないが、少なくとも1ヶ月に1回は登っていた。
しかし、中学時代に部活でやっていたバレーを3年前から再開してから、身体に異変が起きた。
筑波山を登り、頂上から下山する時に決まって、右膝の右側面が痛くなった。
でも、下山して平地になると痛みは消えた。
次の日にも痛みは出なかった。

ひねったのかな?と思い、1ヶ月様子見て、また登りに行ってみた。
そしてまた下山になると痛みが出てきた。
こんな事を数ヶ月繰り返してると、バレーのジャンプと着地の時にも痛みが出てくるようになった。
病院に行っても原因が分らず、いきなりジャンプする回数が増えたからでしょう。
と言われて山登りもバレーもしばらく休んだ。
そして筑波山に足を運ぶ事が億劫になった。
それから2年間で3回しか登ってない。
完全に体力が低下してる事を思い知らされる山登り。
今年はまだ登ってない。
足は治ってるだろうか?
バレーでは足の痛みはでないが、下山する時のあの激痛は半端じゃない。

それを痛みを分ってて登っていき、ついには怪我を克服してしまった会原さんに
自分は勝手に敗北感を感じてしまった。

そして私はこの人に数回、おそらく2,3回会ってる??
おそらく会原さんが登り始めて時だろうか、花や木をカメラで撮影してた人がそうだと思う。
会話も交わした事がある。
まさかあれから、こんな偉業を達成するとは、その時はまったく思わなかったよ。

バレーの方は今年も半分過ぎようとしているのに試合では自分が入ったセットは
何故か負けた事がなく、チームとしても無敗を更新してますが、
中学の頃毎日やってたことって、歳とっても憶えてるんだな~ってか、身体が動くんだな~と関心してるんですが、2年前より体力落ちた事は疑いようのない、悲しい現実なのだ。

新しいデジカメも買ったことだし、久々に筑波山に登りに行ってみようかな!
一つ言える事は、次の日は確実に筋肉痛だろう。

なんか久々に酔っ払って帰ってきてこの記事を目にしたので、
敗北の本音と、ちょっと遠吠え気味なことを書いてしまった。
文章がバラバラなのは酔っ払ってるせいではないけどさ(笑)
[PR]

by ipusirom | 2007-06-27 00:44 | BLOG

第17節vs清水(A)

日本平スタジアム【晴】

0 - 1


得点者

                                             阿部 勇樹(24)

3試合連続完封
[PR]

by ipusirom | 2007-06-23 19:36 | REDS

舞妓Haaaan!!!


b0013478_041234.jpg笑い所満載!
中盤キャラチェンジにもういいだろ!
と思ったら展開変えるし!
2時間飽きなく、良い時間を過ごせました。
内容とか関係なく、役者同士の間が絶妙です。
[PR]

by ipusirom | 2007-06-23 00:51 | MOVIE

第16節vs神戸(H)

駒場スタジアム【晴】

2 - 0

得点者

闘莉王(38)
ポンテ(44)

まったく違うチームだ
[PR]

by ipusirom | 2007-06-21 01:53 | REDS

第15節vsFC東京(A)

味の素スタジアム【晴】

0 - 2

得点者

                                             田中 達也(03)
                                            オウンゴール(65)

ワンダーボーイ復活
[PR]

by ipusirom | 2007-06-21 01:30 | REDS

大将 S級コーチゲット!

福田正博氏がS級コーチに認定された。

しっかり経験積んで、将来はレッズのトップチームを率いてください。
お待ちしております!
[PR]

by ipusirom | 2007-06-15 08:14 | REDS

2007 ACL 決勝T 対戦カード

【準々決勝】
 1st :9月19日(水) 2nd :9月26日(水)
3 浦和レッズ(日本)-全北現代(韓国)

近くて移動が楽と言ってるが、それは相手も同じ。
リーグへの影響は少なくてすむけど。
前々回のオセアニア王者退けたのだから、前回アジア王者も倒して、今年の王者になろうじゃないか!
道程険しいけどね。

More
[PR]

by ipusirom | 2007-06-15 08:05 | REDS

A3CUP vs上海申花

b0013478_785559.jpg山東スポーツセンター
スタジアム
【晴】


3 - 1

得点者

リカルド ハミルトン(10)                                 闘莉王(58)
チャン リージュン(30)
リー ガン(39)

3位です
[PR]

by ipusirom | 2007-06-13 19:00 | REDS

A3CUP vs城南一和

b0013478_20393374.jpg山東スポーツセンター
スタジアム
【晴】
b0013478_201612.jpg
0 - 1

得点者

                                              ワシントン(39)

More
[PR]

by ipusirom | 2007-06-10 20:36 | REDS

TZ3

b0013478_12222343.jpg


実践練習の為に群馬のフラワーパークにて撮影してきた
[PR]

by ipusirom | 2007-06-09 13:33 | PHOTO