<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

16節vs甲府(A)

小瀬スポーツ公園陸上競技場
【主審】山西 博文
【副審】下村 昌昭/佐藤 秀明

  ヴァンフォーレ甲府        浦和レッズ
             0   前半   0
             1   後半   1
***********************************
             1  トータル  1
                得点者
藤田 健(62)                                            三都主(75)

上位3チ-ム共に分ける
[PR]

by ipusirom | 2006-07-30 01:54 | REDS

AFC女子アジアカップ準決 vs オーストラリア

LIVE中継だと思ってたんですよ。
仕事から帰ってきて、テレビと同時にネットを点けると、試合中の結果が出てるんですけど?
録画とか書いてくれればいいのに…

前半のうちに結果を知っている2-0にされてしまったので、
後半は晩飯しながら見てました。

不親切なテレビ局は置いといて、2失点しても選手は後半も気持ちは折れませんでしたね。
3位決定戦で北朝鮮にすっきり勝って、W杯出場決めちゃいましょう!

しかし、どこまで立ち塞がるんだ豪州?
もうオージービーフ食べないぞ!!
と言っても、もとより牛より豚派ですけどね( ̄ェ ̄)
[PR]

by ipusirom | 2006-07-28 00:58 | SOCCER

田中DAY 15節vs大分

駒場スタジアム【晴】
【主審】松村 和彦
【副審】武田 進/相葉 忠臣
       浦和レッズ         大分トリニータ
             0   前半   0
             1   後半   0
***********************************
             1  トータル  0
                得点者

田中 達也(78)

達也2試合連続!!
[PR]

by ipusirom | 2006-07-26 21:06 | REDS

パイレーツ・オブ・カリビアン ≪デッドマンズ・チェスト≫

b0013478_19443469.jpg


コメディでした(笑)
ジャック・スパロウは前作の方が飄々してましたね。
今回はキャラが殆ど誰もオトボケ状態だったので、ジャックのオトボケが薄く感じました。
いや~面白良かった(o^-')b グッ!

ネタバレ
[PR]

by ipusirom | 2006-07-25 19:52 | MOVIE

サッカー日本女子代表 中国に競り勝つ!

すごい試合しましたね!
90分通しては中国ペースでしたが、前半は見事なパスワークを展開してくれました。
中国の選手は大きくて大きくて大きくてさ…
得点シーンはセットプレーでしたが、一歩間違えばポストに顔をぶつけそうな場所でのヘディング。
その虎の子の1点を後半の猛攻を凌いで9年ぶりの勝利!
アテネ予選の時も、北朝鮮に前評判を覆して3-0の勝利。
テレビ中継があると燃えるのか?
とにかく日本の選手の気持ちが入った見事な勝利です。

あと1つ勝てば女子もワールドカップだ!
[PR]

by ipusirom | 2006-07-24 00:37 | SOCCER

夏ドラマ

日曜日
    誰よりもママを愛す (田村正和、伊藤蘭) TBS21:00

火曜日
    ダンドリ (榮倉奈々 加藤ローサ) フジ21:00
    結婚できない男 (阿部寛 夏川結衣) フジ22:00

金曜日
    タイヨウのうた (山田孝之 沢尻エリカ) TBS22:00

多分、4本とも最後まで見ると思う。

夏クール
[PR]

by ipusirom | 2006-07-23 17:47 | TV

#11復活! 14節vs川崎(A)

等々力陸上競技場【曇】
【主審】柏原 丈二
【副審】高橋 佳久/伊藤 力喜雄

    川崎フロンターレ        浦和レッズ
             0   前半   1
             0   後半   1
***********************************
             0  トータル  2
                得点者
                                                  田中 達也(30)
                                                 永井 雄一郎(76)

すげーぞ
[PR]

by ipusirom | 2006-07-23 15:36 | REDS

日本代表監督とオシムの言葉

正直、代表監督に就任してくれて嬉しさ半分です。(半分の理由は後半にて)
4年前には期待よりも不安の方が大きく、その不安が現実になる様を1ヶ月前に体験したので、
今回は期待しちゃいます。

記者会見でも実にリアルな現実を世間に叩き付けたみたいで、船出としては良い方向ですね。
そのリアルですが
日本は国民が騒いでるほど強くない

それに良く解説者とかが言ってる、『日本はスピードがある』
これを否定してくれたのも、課題にしてくれそうで良い傾向だ。
はっきり言って日本のスピードは遅い。
肉体的なことではなく、判断スピードが極端に遅い。
アジアの中でも韓国より遅い。
この4年もこの事に勘違いしたまま行かれると2010年も非常に苦しいので!

この事を踏まえて、今の日本人にとって何をすれば今より強くなれるのか?
オシム監督は選手に自分で考えるように言ってるが、ヒントは出してくれる。
何が足りなくて、何が本人の武器なのかを選手に自分で気付かせてくれるだろうと思う。


オシムの言葉で知ったのだが、ジェフの選手と初対面の時は、挨拶無しでテーブルを次々とこぶしで2回ずつノックして回ったらしい。
それは監督の祖国のボスニア・ヘルツェゴビナ で厄よけを意味するらしい。

代表選手にもその儀式はおこなわれるのかな?

オシムの言葉
[PR]

by ipusirom | 2006-07-22 18:52 | SOCCER

13節vs新潟(A)

新潟スタジアム【晴】
【主審】家本 政明
【副審】村上 孝治/相樂 亨

   アルビレックス新潟       浦和レッズ
             1   前半   0
             1   後半   1
***********************************
             2  トータル  1

得点者
エジミウソン(12)                                       山田 暢久(85)
シルビーニョ(70)

復活!
[PR]

by ipusirom | 2006-07-20 01:58 | REDS

Jリーグ2006JOMOオールスター

県立カシマサッカースタジアム
【主審】 岡田 正義
【副審】 手塚 洋/相樂 亨
b0013478_210344.gifb0013478_2104789.gifJ-EAST 4-1 J-WEST
      (1-0)



得点者
J-EAST
前半28分 中澤 佑二
後半17分 巻 誠一郎
後半26分 バレー
後半36分 バレー

J-WEST
後半42分 古橋 達弥

ワールドカップに出場してた選手達は活躍はもちろん、楽しむこともできない大会だったと思うので、
リーグ後半に向けて良いリフレッシュになったのではないでしょうか!

大会終了後も何かと残念な事ばかり続いてるので、このお祭りは自分にとっても
久しぶりにリラックスして見られたゲームでした。

その中でも伸二の背番号10は何気に嬉しかった!
けど、ゲームは小林大吾の方が活躍してたな…

MVPは中澤でOK!だけど、MIPはバレーじゃないの?
FWとして2得点だし。
巻に不満はないけど、どうにも今後の代表関係が係わっての受賞がするんだよな。
[PR]

by ipusirom | 2006-07-15 21:32 | SOCCER