<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

代表という生き者 そしてベスト8

今回の8強、文句無しに近いかと思います。

優勝経験国が6チーム。
そこに40年ぶりのポルトガル、そして初出場のウクライナ。
欧州6ヶ国、南米2ヶ国。

その南米2チームが途中でぶつかることなく、もし顔をあわせるとしたら決勝という、トーナメント的に並びの良い状態。
決してブラジルとアルゼンチンの決勝と言ってるわけではないですよ。
欧州6チームの包囲網から比べると、そういう図式かなと。
でも、この南米2チームに対して欧州勢で対抗できそうなのは、
地元&試合する毎に良くなっていくドイツくらいかな?と。

商品になってしまった代表
[PR]

by ipusirom | 2006-06-29 20:52 | SOCCER

3人坊主【青→赤】

ドイツワールドカップに選ばれていた、伸二・坪井・アレックス。
お疲れ様でした。

3者3様、想う事はあるだろうけど世界のサッカーを感じた事を浦和レッズに
伝え、活かしてほしい。

今はリーグ再開に向けてゆっくりと休養して、チームに合流してくださいな!
[PR]

by ipusirom | 2006-06-28 11:53 | REDS

川淵さん…

この発言に対して
まずジェフ千葉関係者、サポータに謝れ!
自分がジェフサポなら怒るね。
あ、レッズサポでも怒ってるね(笑)


失言は誰にでもあると思う。
でも、目の前の整理されてないものを隠すような、自己中発言ムカついたのであえて書く。
世間が欲しい情報を(次期代表監督)与え、矛先を変えさせる発言。
しかも決まってない事を。

オシム監督、確かに日本を知っていて、実績もある、戦う引き出しも豊富だろう。
本当に実現したら、ジェフでの指揮振りを見ても、今回足りない物を補える行動ができる人だろう。

でも、Jリーグ全体のレベルアップはどうなる?
自分で言ってなかったか?

ナビスコでは準決勝まで進み、リーグは5位。
ジェフは今年も質の高い試合をしている。
毎年ジェフのクラブ事情で良い選手を引き抜かれ、
それでもリーグ戦もカップ戦もAクラスに入ってくる。
そんなチームがオシム監督も引き抜かれ(たとえ兼任でも年齢的に辛かろう)たら
折角育った環境崩壊になりかねない。

って事で、人の者を欲しがらないでちゃんと、協会は全身全霊で代表監督他から見つけて来い。
内弁慶なサッカー協会よ!
オシムじゃあまりにも仕事してないだろ!!
オシム監督にはジェフで若手育成してもらう。
でもって、アドバイザー的立場に立ってもらおうじゃないか!

って思うんだけどさ。
リーグのレベル上げるって言うなら、クラブに良い監督が多い方が良いに決まってる。
それでもって、代表監督とクラブ監督とは定期的な話し合いをしてもらってさ。
[PR]

by ipusirom | 2006-06-25 00:27 | SOCCER

決勝トーナメント

6/28表更新ベスト8
7/2 表更新ベスト4
7/6 表更新準決勝
7/9 表更新3位決定
7/10表更新優勝イタリア
b0013478_0461488.gif
シード国が順当に駒を進めたね。
世間(世界)の予想ではチェコくらいかな?
それとクロアチアか??
ここに日本が(ノ◇≦。)

アジア全滅・・・
[PR]

by ipusirom | 2006-06-24 06:43 | SOCCER

グループG スイス、フランス 16コンプリート

b0013478_6301732.jpg
誰だー?
楽なグループなんて言ったのは??(私です)
スイスめちゃくちゃ強いぞ!!
しかも32チーム唯一、無失点突破だ。


b0013478_6322795.jpg

決めるべき人が決める。
フランスも順当といえば順当なのかな?
ジダンもこれで調子を上げなくちゃね。

惜しかった
[PR]

by ipusirom | 2006-06-24 06:36 | SOCCER

グループH(2) ウクライナ14/16

b0013478_6165289.jpgチュニジア、サウジアラビア共に敗れて
ウクライナが初出場でグループリーグを突破した。

サウジは日本の成績とまったく一緒の成績。
1分2敗、2得点、7失点、勝ち点1、最下位4位
アジアが世界のサッカーの洗礼受けたかたちになった。
[PR]

by ipusirom | 2006-06-24 06:16 | SOCCER

現実逃避中

b0013478_19573018.jpgYahooでこんなんやってました。
試合見てて選んだ11人です。
[PR]

by ipusirom | 2006-06-23 20:11 | SOCCER

グループF ジーコジャパン4年間の集大成

1   前半   1
0   後半   3
*****************************
1  トータル  4

玉田 圭司(34)
ロナウド (45)
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(53)
ジウベルト(59)
ロナウド (81)


今は無理っす。
仕事します。
抜け殻だけどさ…

なんとオーストラリア13/16
[PR]

by ipusirom | 2006-06-23 08:50 | SOCCER

グループE イタリア、ガーナ12/16

ガーナがチェコを破った勢いをそのままアメリカ戦にも発揮し2-1で勝利!
決勝トーナメント進出を決めた。
b0013478_816475.jpg


決勝トーナメントで見たかった
[PR]

by ipusirom | 2006-06-23 08:13 | SOCCER

グループD(2) 辛くもメキシコ10/16

グループリーグ、シード国で唯一の敗戦を喫してしまったメキシコ
相手は主力を休ませたポルトガル。
メキシコのピークはコンフェデだったのかな?
あの時は“強えぇぇぇ~”と思ったけど、本大会になってイマイチ。
この試合も惜しかったんだけどさ。
しかしイランvsアンゴラがドローで終わり、GL突破を決めた。
相手はアルゼンチン。
[PR]

by ipusirom | 2006-06-23 00:07 | SOCCER