<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

浦和レッズ2005シーズン【Jリーグ】

日程

さて今年は何試合観に行けるやら…
とりあえず開幕、鹿島戦は観に行きたい!
最終はアウェイだし。
[PR]

by ipusirom | 2005-01-31 11:46 | REDS

マッハ!!!【DVD】

痛いところ満載。

昔のジャッキーチェンの映画を思い出しました。
秘密組織に狙われる状態になりその組織を壊滅状態にするパターン。
そしてそこには当然アクション映画ですから、何かの使い手がいるわけです。
格闘シーンも見てて痛かった。
殆ど肘膝。

久々にマジ、アクションシーンに満足です。
[PR]

by ipusirom | 2005-01-30 02:08 | MOVIE

日本 対 カザフスタン

○日本 4-0 カザフスタン●

快勝ですね

スタメン

    鈴木    玉田
   
       小笠原
         
三都主          加地

    遠藤    福西
          
  中澤   松田   田中
             
        川口



得点者
玉田=1(5分)
松田=2(11分)
三都主=3(24分)
玉田=4(60分)

感想
[PR]

by ipusirom | 2005-01-30 01:15 | SOCCER

探偵物語【自分探し】

僕も「探偵に依頼してみた」

rkyaさん~riwtaさん経由で占ってみました。(本人の了解もなしに)

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
○○○さんの分身は、現在、長野の老舗のそば屋で、そば作りの猛特訓をしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、アイーン!のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のカラオケ屋で焼きそばを作るバイトをしていましたが、その後、「アボカド○○○」と名前を変え、ロケット製造の修行のために、カナダへ行き、現地のカラオケ屋で焼きそばを作るバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、性器ヘルペスにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「クロコダイル○○○」に改名して、現在は長野の老舗のそば屋で、そば作りの猛特訓をしています。そして、インターネットのプロバイダを変えたいと思っています。

 そんな彼にも悩みがあります。それは、近所で飼われている伝書鳩が毎日のように自宅のベランダで休憩して、糞をしていくことです。

 あなたの分身は、13年後の、ケーキを食べ過ぎた日の夜、ちんどん屋さんのかっこうをして、象の背中に乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

 現在は、分身の方が、あなたより、5%苦労しています。

 あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり62円

 あなたの分身の異性の友達の数・・・13人

 彼から、あなたへのメッセージ
「田舎の小さな食堂のおばあちゃんに2000円札を渡したら、年寄りをばかにするんじゃないよ、と叱られてしまいました。新札のことを知らなかったようです。」



何か妙にリアル感があるのですが、私より5%不幸みたいで一安心。
異性の友達数は本人より多いのが気にいらない<`ヘ´>
プロバイダは何気に替えたいと思っています。

そしてこの占いはブログ名でも本名でもこの結果でした。
[PR]

by ipusirom | 2005-01-27 17:27 | BLOG

中田浩二、マルセイユ移籍決定

また遺恨が残りそうな移籍ですね。
レッズサポとはいえ、地元の鹿島の事。
それに今回のこちらの事もあるので、他人事には思えません。

鹿島~マルセイユ【移籍金0円】
これでレギュラーならいいが、戦力外通告されて日本に戻ってくるようならただのピエロだな。
それでも鹿島以外はオファーだすチームあるんだろうな~
代表だし。
それで外国のチームが潤うわけだ。
0円で獲得して何千万で放出か。
凄いマーケットだ。

これが通用するとこれから日本人の安売りが多くなりそうな予感…
Jリーグも不安定になるな。
鹿島だけの問題じゃない。

大変なことをしてしまったな中田君
[PR]

by ipusirom | 2005-01-27 00:24 | SOCCER

ネバーランド

ピーターパン誕生までの軌跡を描いた作品。
ネバーランド

始まりは作者バリの新作の発表から始まる。
バリも今回の作品は不満足。
観客の反応を幕裏から覗くがやはり不満の様子。
次の日の新聞でも不評の記事。

気分転換に公園に行ってみると、ある家族に出会う。
その家族との出会いからピーターパンが生まれるのである。

続きは劇場で観に行きましょう!
[PR]

by ipusirom | 2005-01-24 22:34 | MOVIE

レッズの赤星って、はてどこかで?

今年加入の新人の赤星君ですが、レッズで赤星って聞いたことがある。
どこだっけかな?????
山瀬の移籍のショックかどうかは分かりませんが。
記憶がよみがえった!

昔、週間マガジンに連載されてたサッカー漫画。
Jドリーム(塀内夏子作)です。
サッカー漫画としては内容薄いですが、レッズ冬の時代にあってレッズをメインにした作品は救いでした。
この頃はマガジンで、レッズの観戦チケット懸賞にあったんだよね。
応募したが全て外れた…

なつこの部屋

その主人公が赤星鷹という16歳(?)の少年。
家が貧乏で父親と鳶のバイトしながら生活してた。
あるとき、レッズのプロテストを受けに来て落ちたのだが、ベテランのレッズの選手に才能を見出されレッズに入ってきた。という物語。
だったような気がする。

鷹はパスセンスとドリブルが持ち味で、藤枝東の赤星君と似たタイプ。
まさか10年の時を越えて同姓のプレイスタイルも同じでしかもレッズに入ってくるなんて凄い確立だ。

そしてワールドユースでは赤星率いる日本が優勝するのだ。
これも現実になるかも!!
[PR]

by ipusirom | 2005-01-24 22:01 | REDS

誰もが心に自分のスタメンを持っている【勿論レッズだよ】

私の今年のイレブンには山瀬はトップ下に君臨してました。

こんな感じ

     達也     エメ

         山瀬
        (長谷部)
サントス            永井
(平川)
     啓太     酒井
            (長谷部)
 坪井    闘莉王    アルパイ
(ネネ)
         都築

でした。(過去形)
涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙血の涙や
今日それも叶わなくなってしまいました。

今年も共に闘えると思ってましたが、どうやら片想いだったみたいです。
マリノスで頑張ってください。
2年間ありがとうございました。

女々しいが本音だ!
[PR]

by ipusirom | 2005-01-24 21:33 | REDS

山瀬移籍決まる

今まで沈黙してたけど、悪い方にでてしまった(本人には分からないが)
…マリノスはないでしょ。
これで今日のコンディションは最悪だ。

さらば
[PR]

by ipusirom | 2005-01-23 08:00 | REDS

大久保負傷

昨日のデポルティーボ戦。
試合開始直後、相手の足挙げタックルに右膝を負傷。
次節ベティス戦は欠場。

まさか縫ってるとは思わなかった。
包帯してるのは分かったけど、凄い気合だ!
でも、10日程で回復するらしいから良かった。
週に寝不足の日が1日増えてしまうな。

無念…

追加

ここによると、傷口をホチキスで留めたと書いてあります。
なんちゅう奴。
凄い…
[PR]

by ipusirom | 2005-01-11 03:45 | SOCCER