<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日のイチロー

日本の野球界のゴタゴタはあまり興味ないが

イチローには興味津々です。

今日2安打。

年間安打数を歴代2位タイの254。

タイ記録まであと3。

新記録までは4。

楽しみです。

こちらは独り言ですから
[PR]

by ipusirom | 2004-09-29 19:10 | SPORTS

瀬戸内少年野球団

夏目雅子&郷ひろみ出演

それ以外にも結構豪華キャストです。
それとワンポイントですが三上博史も出てます。
三上君だけキャスト公表されてないから一応ここで言っとこうかなと。

太平洋戦争後の淡路島での青春映画です。

夏目雅子今見てもかなり美しいです。

今をときめく渡辺謙殆ど悪役です。(昔は悪い役多かった)

この映画でのヒロイン佐倉しおり。

あまり聞かない女優ですが、

憶えてるのは南野陽子主演の『アリエスの乙女たち』くらいかな。

男子達は結構いい味だしてます。島の子供っぽく好印象。

この映画での名台詞ですが「おじちゃんギブミーやギブミーしてんか?」

バラケツと言う少年がアメリカ兵にむかってチョコやガムをおねだりするシーンは

子供心に憶えてましたね。自分も学校で使ってたような気がします。

くわしくはこちら
[PR]

by ipusirom | 2004-09-29 03:53 | MOVIE

ガンバ戦

ライブもテレビ観戦もできんかった・・・

今日負けるとズルズル下降線を辿ってしまうところだが

なんとか2-1で勝利したみたいです。

得点者
山田=1
永井=2

珍しくエメルソンの名前がありませんが、リードされた状況で逆転。

今日の勝利は大きいですね。

怪我人が多くなってますが、強豪が続くリーグ戦、乗り切ってほしいものです。

さて皆の所回ってどんな感じだったか見てこよう!
[PR]

by ipusirom | 2004-09-26 22:47 | REDS

マジで?

逆境ナイン映画化!

学生時代、島本先生のマンガに漢を感じた1人ですが、
まさか逆境ナインが映画化?なんて・・・

『炎の転校生』『風の戦士ダン』『燃えるⅤ』『無謀キャプテン』
最近は知らないが『燃えよペン』
等々

島本バイブルはあるのに
何故、『逆境ナイン』なのか?

スクールウォーズに触発されたのか?
ストーリーの流れは近いものがあるからな~

下らない事は分かっていても、
何か知らない引力が俺を映画館に向かわせるかもしれない・・・

島本先生~あなたから卒業できたと思ってたのに、
そりゃーないでしょ!
[PR]

by ipusirom | 2004-09-25 17:31 | MOVIE

敗戦の傷跡

長谷部よ・・・(号泣)

首位キープしてますが、代わりのきかないポジションの選手が連続してリタイアとは・・・

ブックバルト監督も頭がいたいですね。

それよりも長谷部も今シーズン絶好調で、本当に山瀬を追い越す勢いだったのに。

それに触発されたと同時に、オリンピックに選ばれなかった悔しさをバネに山瀬も

ヤマザキ&リーグで結果を残してきただけに、2人とも無念でしょう。

そうであるとともに将来が心配です。

小野もこの時期の年代に怪我をして長くスランプを経験してるだけに早く回復してくれる事を

祈るばかりです。
[PR]

by ipusirom | 2004-09-25 03:44 | REDS

昨日の試合を振り返る

浦和6連勝ならず!

FC東京戦

後半の中盤から試合見られたので、感想をワガママ的に分析。

more
[PR]

by ipusirom | 2004-09-24 11:55 | REDS

FC東京戦

1-0の接戦で敗戦ですね・・・

連勝ストップですが、ちょっと試合見られなかったので内容がわかりません。
サポ失格です・・・

浦和ブログの皆さんの所を徘徊して内容チェックしてこよう!!
[PR]

by ipusirom | 2004-09-24 01:22 | REDS

シービスケット

実話です。
トビー・マグワイア(ジョニー・レッド・ポラード)
ジェフ・ブリッジス(チャールズ・ハワーズ)
クリス・クーパ(トム・スミス)
出演(役名)

馬は自分より大きな動物の中で一番好きな生き物です。
実は小学生の頃よく乗って(乗せてもらって)ました。
だから少し感情移入してしまったかもしれませんが・・・
良かったです。

前半、紹介してる3人の境遇を描いてるのですが、この辺りはもたもたしてます。
なんとなく掴み辛い感じといいましょうか・・・

3人揃ってから盛り上がってくるわけですが、
最初から上手くいきません。
徐々に色々な事が上手くいきかけてますが、あと1歩のところで
レッドの片目が見えないことが災いしてレースに負けてしまいます。
スミス激怒。裏切られたと。
それを聞いたハワード
“ちょっとの怪我で命あるものを殺すことはない”
と語ります。
これが今回のテーマですが、少し感動。

ここからまだ続きますが、
HPはこちら
で確認お願いします。

アメリカ人のすきなアメリカンドリーム的内容ですが、
風景、馬描写、レース等しっかりしてると思います。
原作はもっと詳しく時代背景、レースを書かれてるみたいなので
機会があったら読んでみたいな。
[PR]

by ipusirom | 2004-09-23 16:30 | MOVIE

アイ・ロボット

未来ロボット系

ターミネーター(アーノルド・シュワルツネッガー)
ターミネーター2(アーノルド・シュワルツネッガー)
アンドリューNDR114(ロビン・ウィリアムス)
AI(ハーレイ・ジョエル・オスメント)
ターミネーター3(アーノルド・シュワルツネッガー)

そしてアイ・ロボット

くわしくはこちら

そろそろアンドリューの時代は訪れてしまうのですが・・・
家庭用出てきませんね。

感想はこちら
[PR]

by ipusirom | 2004-09-21 01:32 | MOVIE

バイオハザードⅡアポカリプス

ゲーム(カプコン)から生まれた映画ですが、

今回やっと初代の頭から始まった感じです。

前回の1はゲームには無かった内容ですからプロローグですね。

映画HPはこちら

今までのこのシリーズのゲームはプレイしてますが、
新作を買うつもりはありません。
ゲームはもうサッカーゲーム以外は卒業です。
ゲームHPはこちら

感想はこちら
[PR]

by ipusirom | 2004-09-20 23:26 | MOVIE