カテゴリ:MUSIC( 21 )

No Music No Life

自分にとって“No Music No Life”は尾崎豊だが、
尾崎が亡くなった時、ある先輩がカラオケに付き合ってくれた。

その時に、その先輩が『俺にとってお前の尾崎みたいな存在は清志郎だ』
と言った。

カリを返すときが来たので、昨日コラボった。
しかし、その先輩は清志郎の歌は歌わなかった。
それは17年前の俺と同じだった。
また今度だね。

日本のロックシーンの基の人とか言われてるが、何処にでも生える雑草のような人だったんじゃないかな?
“俺の音楽は場所を選らばねえー”みたいな。
だからあっちでもヨロシクやってんるんじゃないかと!
先輩の言葉だ
[PR]

by ipusirom | 2009-05-05 00:49 | MUSIC

CDTVをご覧の皆さん…

昨日、CDTVスペシャル!15周年プレミアライブが放送されてた。
ここ数年、音楽番組を“見よう!”と思って見た事がなかったので久しぶりの音楽番組だ。
見なかった理由は、ネットで情報が入るし、映像で見たいアーティストがいなくなったからだろう

移り行く年代ごとにアーティストが出入りしてますが、サザンとミスチルとB'zは
15年いつも存在してましたね~
私的にはB'zだけは大体聴いてて、サザンとミスチルはたまにでしたが。

90年代の歌の時は、かなり昔の出来事がフラッシュバックしまくりました('ェ';)
やっぱり想い出は“詩と共に!”かな!?

歴代シングル TOP10
[PR]

by ipusirom | 2008-09-25 12:27 | MUSIC

もう一回 もう一回

b0013478_174838.jpgドラマ『コード・ブルー』の主題歌
Mr.Childrenの『HANABI』
ドラマのエンディングで聴いてる時にはこんなに難しいと思わなかったよー

『旅立ちの歌』も難しかったけど、こっちのほうが難しい…

聴いた人には“もう一回もう一回”とアンコールされるようにしなければ!
[PR]

by ipusirom | 2008-09-06 01:06 | MUSIC

氷室京介 ソロ20周年

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~
氷室京介

More
[PR]

by ipusirom | 2008-06-19 10:15 | MUSIC

R-35 Sweet J-Ballads

 1. CHAGE and ASKA / SAY YES
 2. 米米CLUB / 君がいるだけで
 3. JAYWALK / 何も言えなくて…夏
 4. 山根康広 / Get Along Together ~愛を贈りたいから~
 5. 藤井フミヤ / TRUE LOVE
 6. シャ乱Q / シングルベッド
 7. T-BOLAN / 離したくはない
 8. 稲垣潤一 / クリスマスキャロルの頃には
 9. 中西圭三 / Woman
10. class / 夏の日の1993
11. 槇原敬之 / もう恋なんてしない
12. 財津和夫 / サボテンの花
13. オリジナル・ラヴ / 接吻 Kiss
14. 徳永英明 / 壊れかけのRadio
15. 藤谷美和子・大内義昭 / 愛が生まれた日
16. 中山美穂&WANDS / 世界中の誰よりきっと

『サボテンの花』『壊れかけのRadio』歌い忘れた!
そして入ってると勘違いして『最後の雨』を歌ってしもうた・・・

その他はガンダム00のOP『DAYBREAK'S BELL』『Ash Like Snow』
映像とマッチしていて好きだったのでチャレンジしたら英語の歌詞以外のところは歌えた(と思ってる)

それと『そばにいるね』は男のところは少なくて楽だった!

More
[PR]

by ipusirom | 2008-04-11 04:08 | MUSIC

歌うたいのバラッド

歌うたいのバラッド
斉藤和義 / / ファンハウス
数週間後、知人の結婚式があり、歌を頼まれた。
何が良いのかリクエストを聞いたら
花嫁の希望は『歌うたいのバラッド』Bank Band
聴いた事ないのでネットで情報を検索したら、斉藤和義のカバーらしく
iTunesで試しに買ってみたが、斉藤和義の方が自分の好みだ!

しかし、桜井ボーカルを希望してるのでBank Bandを聴いてるのですがね・・・

More
[PR]

by ipusirom | 2008-04-04 22:01 | MUSIC

『旅立ちの唄』は難しい

旅立ちの唄
昨年見た映画の『恋空』の主題歌『旅立ちの唄』
年末にカラオケで見事に玉砕して

流してれば憶えるだろう!と思っていたら・・
甘かった(>o<")
字余り的な歌詞が非常に難しい・・
何となく流してるだけでは憶えられません。
本腰入れないと駄目そうだ。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-19 02:48 | MUSIC

秋の夜長には音楽を

b0013478_1304445.jpg
永井真理子を聴きたくなった。
ちと疲れたOctober
ブログもままならないので癒し~



自分についた嘘
市場へ行こう
ミラクル・ガール
悲しまないで
Keep On “Keeping On”
ZUTTO
Change
Ready Steady Go!
Mind Your Step
Pepper And Salt
心が風邪をひいた
Higher In The Sky
さよならの翼
Pocket

[PR]

by ipusirom | 2007-10-20 01:35 | MUSIC

iTune Store初利用でSOCCER SONG

友人がいきなり“知人の結婚式に使いたいからCD作って”と電話をかけてきた。

新郎はサッカーのコーチらしく、式には呼ばれてないけど教え子達もゲストでお祝いの言葉を贈れる時間を5分間だけもらったらしい。
サッカーでよく流れてるやつを入場・退場の曲をリクエストしてきた。
俺も曲名なんてしらねーって!

とりあえず調べて、日もないのでレンタルを探す余裕もないのでiTuneでてっとり早く買っちまった。
WORLD FOOTBALL ANTHEMを入場に
THE JAPANESE SOCCER ANTHEM (インストルメンタルバージョン)
ア・クエスチョン・オブ・オナー

の2曲うち好きなほうを退場に

と作ってやった。

当たり前かも知れないけど、あるんだね~
初めて全部聞いたよ。

ちなみにレッズの曲はどうだ?と言ったら“それはいい”と却下された…
ふん!
[PR]

by ipusirom | 2007-09-28 03:46 | MUSIC

D-LOOP

数年前、まだネットを導入していなかった頃の音楽が・・
夜中仕事をしていたら

ふと流れてきた!

LOVE ME TENDER 言葉よりも正直なキスがいい♪

まだ20代だったな~
サラリーマンだった頃、殆ど夜中に帰ってきて風呂入ってテレビを点けたらドラマ(だと思う)
のエンディングでPV(多分ボーカルの人)の様に流れてて

"お、良い曲!”と思ったけど、書き留めてなくて忘れた。

それが今頃になって想い出すとは!

調べてみるとgrace mode(CCCD)
このアルバムの中に入ってるので買ってみたが、remixされてて微妙に懐かしさが半減・・・
でも、サビの部分ではグッときた!
他にも聴いた曲が出てきて何となく得した気分。

良い時代になったもんだな~
自宅に居てすぐ調べられるし、購入できるし。
[PR]

by ipusirom | 2007-08-07 19:00 | MUSIC