カテゴリ:BLOG( 107 )

FITOW(台風9号)

b0013478_863446.gif
やってくれたなフィートウめぃ!!

傷跡を残されてしまった…
貴様の事は忘れねーぞ(*`Д')凸
[PR]

by ipusirom | 2007-09-07 08:07 | BLOG

ブログタイトル変更

いつの間にか4年目になってることに気づいた。

今までは記事数アップしてたけど、今シーズンからは何かと簡潔にしていこうかと!

簡潔なんて言ってますが、単純に手抜きです。

それに伴い、ブログ名も
『人生行路』から『right on the equator
に変更しました。

意味は赤道直下です。
たいした意味はないです。

5年目にいけるかな~
少し不安…
[PR]

by ipusirom | 2007-09-07 01:58 | BLOG

小確幸な日々~氷川神社を参って

7~8月にかけて付いてるというか運が良い事が続いてます。

ロトが毎週4~5等が当ってるし、日常でも欲しい物が安く買えたり、良いタイミングで休めたり。

そして今年は珍しく盆中家にいられたり(仕事はしてますが)

全て小さいことですが確実に、ラッキーの連続。

思いあたるとすれば6月下旬に氷川神社に行った事。
そこで祓いの川(下写真)で人形流しをした事と、
b0013478_1559193.jpg

境内の裏側に多くの神様が奉ってて、一つ一つ手を合わせた事だけど・・・
ご利益あったのかな?

ちなみに小確幸とは村上春樹先生が作った造語です。
[PR]

by ipusirom | 2007-08-17 16:01 | BLOG

あと4年

今ニュースで放送していたのですが、
今日できっかりカウント4yearとなりました地上デジタル。

狙った訳ではないのですが、我が家でもとうとう今日デジタル開通です。
正確には自分の別棟だけですけど。

嬉しい誤算は、BSアンテナを新しい物に変えなくてもBSデジタルが映ったこと。
家電屋さんの話で、
もしかしたら映るかも知れないので映らない場合は購入されては?
と、アドバイスを頂いたので、10年前のアンテナだから可能性は低かったんだけど、
繋がってると器内マネージャーが表示されてるし当分は平気でしょ!!
[PR]

by ipusirom | 2007-07-24 17:39 | BLOG

心の敗北

今日、勝手にこの人に負けた感じがしてる。

連続登頂の事ではないです。
1年間連続登頂はとても凄い事だけど、
膝を痛めても登り続けて、結果的に怪我を克服してしまった事が自分にはできなかった。

2年前まで、自分も筑波山にはよく登っていた。
社会人だから毎日とはいかないが、少なくとも1ヶ月に1回は登っていた。
しかし、中学時代に部活でやっていたバレーを3年前から再開してから、身体に異変が起きた。
筑波山を登り、頂上から下山する時に決まって、右膝の右側面が痛くなった。
でも、下山して平地になると痛みは消えた。
次の日にも痛みは出なかった。

ひねったのかな?と思い、1ヶ月様子見て、また登りに行ってみた。
そしてまた下山になると痛みが出てきた。
こんな事を数ヶ月繰り返してると、バレーのジャンプと着地の時にも痛みが出てくるようになった。
病院に行っても原因が分らず、いきなりジャンプする回数が増えたからでしょう。
と言われて山登りもバレーもしばらく休んだ。
そして筑波山に足を運ぶ事が億劫になった。
それから2年間で3回しか登ってない。
完全に体力が低下してる事を思い知らされる山登り。
今年はまだ登ってない。
足は治ってるだろうか?
バレーでは足の痛みはでないが、下山する時のあの激痛は半端じゃない。

それを痛みを分ってて登っていき、ついには怪我を克服してしまった会原さんに
自分は勝手に敗北感を感じてしまった。

そして私はこの人に数回、おそらく2,3回会ってる??
おそらく会原さんが登り始めて時だろうか、花や木をカメラで撮影してた人がそうだと思う。
会話も交わした事がある。
まさかあれから、こんな偉業を達成するとは、その時はまったく思わなかったよ。

バレーの方は今年も半分過ぎようとしているのに試合では自分が入ったセットは
何故か負けた事がなく、チームとしても無敗を更新してますが、
中学の頃毎日やってたことって、歳とっても憶えてるんだな~ってか、身体が動くんだな~と関心してるんですが、2年前より体力落ちた事は疑いようのない、悲しい現実なのだ。

新しいデジカメも買ったことだし、久々に筑波山に登りに行ってみようかな!
一つ言える事は、次の日は確実に筋肉痛だろう。

なんか久々に酔っ払って帰ってきてこの記事を目にしたので、
敗北の本音と、ちょっと遠吠え気味なことを書いてしまった。
文章がバラバラなのは酔っ払ってるせいではないけどさ(笑)
[PR]

by ipusirom | 2007-06-27 00:44 | BLOG

やい、薄汚ねぇシンデレラ!!

自分が子供の頃のドラマ『少女に何が起こったか』で石立鉄男さんが
夜中ピアノの練習をしている小泉今日子に向かって午前0時に吐くセリフでした。
チー坊のセリフで有名な『パパと呼ばないで』は自分にとっては少し前のドラマなので、

私的に石立さんといえば
“やい、薄汚ねぇシンデレラ!!”


その他にも子供の頃は石立ドラマは結構見ていましたね。
その中でも『天まであがれ』は大好きでした。柴田恭平との絡みが良かった!

石立鉄男みたいな俳優はこの先なかなか出てこない世の中だろうな~
残念です・・・

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by ipusirom | 2007-06-04 05:36 | BLOG

ZARD坂井泉水~きっと忘れない~

10代後半~20代。何回癒されたか・・・
北海道に車で1ヶ月間、周った時も一人旅の寂しさを埋めてくれたあの声が、
20代の青春が(ノ◇≦。)
異邦人のカバー以来、
活動が不明でしたが、入院していたことも知らず、まさかの最後とは・・・

在りし日のお姿を偲びつつ、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by ipusirom | 2007-05-28 23:59 | BLOG

FINAL FANTASY XII

GW中の暇つぶしにとでも思って買ったけど、駄目です。プレーできません・・・
キャラの容姿に馴染めないのです。
拒否反応出てるので、リタイヤ決定!
Ⅹ・Ⅹ-2をプレーしないで、いきなりXIIをプレーしたせいなのか?
歳をとって、ついていけなくなったのか?
FFも卒業かな~C= (-。- ) フゥー

ドラクエⅧはハマったんだけどな・・・
[PR]

by ipusirom | 2007-05-20 15:07 | BLOG

不二家

MyGW終了後の初仕事も午前中に終わらせ、ホッとしたせいか甘いものが欲しくなり、
“そういえば不二家再開したんだったな”と丁度お店の横を通過したので、
無難にイチゴショートを購入。
問題発覚前から不二家は遠退いてて、不二家のケーキを食べたのは久しぶり。
5年くらいは食べてなかったな。

もしかしたら問題にならなければ、その期間はもっと経過してたかも?
久しぶりに食べたイチゴショートは普通に美味しかった。
とりあえず復活できてよかったね!
[PR]

by ipusirom | 2007-05-14 14:15 | BLOG

火狐導入

2年前に導入したブラウザ、unDonut。
最近、不安定な感じなので新鮮味も出したくてFirefox(火狐)を導入。

前回インストールした時は使い辛く感じだのだけど、今回は拡張機能も色々入れた事により
unDonutよりも使いやすくなった!
セッティングするのに時間はかかったけど・・・
しばらくは火狐で様子見てみよう。
[PR]

by ipusirom | 2007-04-17 22:56 | BLOG