カテゴリ:BLOG( 107 )

自転車4時間走行のダメージ

自動車運転免許を取得してから疎遠になっていた自転車を
昨日、午後2時~6時の4時間、ほとんど休みなしで走ってみた。
走行距離は車で80㎞のところだから、ショートカットしたところを差し引いて70㎞くらいか?

そして1日経過して身体のダメージは…
両膝、両手首。これは走行中に出てた。
右膝は朝起きたら痛みはなくなっていたけど、左膝は少し痛む。
手首は捻るとまだ痛い。

そして今日になって左脇腹が痛くなった!
[PR]

by ipusirom | 2008-08-05 00:01 | BLOG

自転車でGO!

ガソリン高騰につき自転車を購入。
道路と軽いダート走行のため、本格的なMTBはいらないのでクロスカントリータイプにしました。
自転車を買ったのは20年ぶりだ!
何だか色々進化してるんだね~
ギヤとかライトとか(・ω・`。)

本格梅雨に入る前にテストドライブだ!
[PR]

by ipusirom | 2008-06-15 02:18 | BLOG

WINDOWS sp3

PCを買い替えするのもしばらく先の話。
という事で、sp3を導入。
sp2を発表してからかなり年数が経ってるのですぐ入れちゃいました。
出たばかりだと不具合ありそうだけど、それはカバーするとして!

2002/2~すでに6年。
まだまだ働いてもらいますよ!
[PR]

by ipusirom | 2008-06-14 15:41 | BLOG

2連覇でございます

年初大会で昨年に続き、またもや優勝してしまいました。

昨年は次の日に地獄のような苦しみを伴いましたが、今年は右足に軽度の痛みがするくらいで治まり、筋肉系は無事でした。
先週、先々週の練習が身体に馴染んだのでしょう!
いや~よかったよかった…

しかし、今年は内臓が悲鳴をあげていて、年末年始でのおつきあいでダメージを受けていたところに、
スポーツをして吸収しやすかったせいか、月曜日の身体の状態は最悪で朝を迎えてしまった。
昨日2008初カラオケをして浄化したのか、やっと身体が自分だと実感できたのでした。

昨年はお酒を呑むようになってから、ほとんど呑まなかった1年で、かなり弱くなってるようです。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-30 01:17 | BLOG

漲る活力!?

我がバレー部の年初め練習も無事終わり、今年も怪我人が出ないようお酒で清めました。

昨年は10月まで無敗を誇っていましたが、秋のリーグ戦でボロ負け。
おまけに私自身も本当に自分の身体かと思うほど重く、1ゲーム持たないほど肺活量も乏しく、
とうとう今までの貯金が底をついたなと、今までの運動不足の自分自身を恨めしくおもいました。

そしてこの年初めの練習でもあんまり動けないんだろうな・・・
なんて考えていたら、3時間途中交代もありましたが、動けてしまっておまけに筋肉痛も軽く、
去年の10月は何だったのだろうと?
もちろん試合と練習では、ワンプレーの消耗度は違いますが、それにしてもあの体たらくはありえなかった。

そして今年の目標も体力アップにしようと!
何か毎年言ってるな('ェ';)

今年はテニスのダブルスにもエントリーするしな。
両方とも肩に負担のかかるスポーツだから、十分ケアしなければ。
その前にガット張り替えなくては!
[PR]

by ipusirom | 2008-01-22 15:24 | BLOG

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします
b0013478_02850100.jpg

今年の元日は絵のネズミのように家でマッタリしたいとおもいます。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-01 00:29 | BLOG

2007光陰矢のごとし

今年は実家の仕事が少なくなり、本業に精を出した1年だった。
それによって時間に余裕があったけど、特別変わった行動はなくキャリア的には特別な1年ではなかった。
特別な事がなかったせいかどうかはわからないけど、凄く早い1年だった。
昨年はそれほど感じなかったが、今年はあっという間だったな。

プライベートでは地上デジタルになりますます引きこもりになったように思う。
浦和レッズのACL優勝とリーグの終盤の失速も強烈に記憶に残りそうだ。
そして今年の目標の心身的な部分はどうにか達成し、来年に繫げる気力にはなりそうだ。

今年お付き合い頂いた皆様、残り少ない2007を、そして来年の幸多き1年を願って、
1年間ありがとうございました。
[PR]

by ipusirom | 2007-12-31 16:03 | BLOG

暖房IN 扇風機OUT

昨日の夜の寒さに耐えられなったよー

碓氷峠から夜中に帰ってきて、マイルームの冷たさが半端ねー状態だったので、
深夜にもかかわらず、出しちゃいましたよ。

そして今日の朝も寒くて出して正解でした。
今年も例年通り。
[PR]

by ipusirom | 2007-11-16 07:58 | BLOG

無敗記録ストップ

現在女子バレーW杯が開催されてますが、今日韓国にセットカウント3-1に勝利で対戦成績が10連勝らしい。
サッカーのA代表もそうありたいです。
10月に我がチームも秋のリーグがありまして、リーグ、カップ戦を通して自分が出たセットは勝ち・そして試合は無敗だったのですが、今回のリーグでストップしてしまいました。

まぁ~練習出てないで試合に勝とうと思ってる時点でアホなわけですが・・・
[PR]

by ipusirom | 2007-11-03 21:51 | BLOG

朝マック

朝マックを初めて経験した。
まさか通常メニューは下げられてるとは。
単純にチーズバーガー単品で食べたかったのに!
パニクって朝マックのバリューセット頼んじゃったよ…

まっ、何事も経験さ(。-`ω´-)
[PR]

by ipusirom | 2007-09-27 00:16 | BLOG