カテゴリ:SPORTS( 20 )

ウィンブルドン2005

今日からでございます。
そして、寝不足の日々が続くのであります。
大会期間は約2週間。
生き残れるか!
えーいままよ!
って、寝ればいいじゃんよー
日本期待の若手、中村藍子選手が1回戦突破!
森上亜希子選手は接戦の末敗退・・残念

[PR]

by ipusirom | 2005-06-21 02:21 | SPORTS

全仏 ローランギャロス【男子S決勝】

【パリ5日共同】テニスの全仏オープン最終日は5日、当地のローランギャロスで行われ、男子シングルス決勝は第4シードの19歳、ラファエル・ナダル(スペイン)が、6-7、6-3、6-1、7-5でノーシードのマリアノ・プエルタ(アルゼンチン)に逆転勝ちし、四大大会初制覇を果たした。
 全仏初出場での優勝は1982年のマッツ・ビランデル(スウェーデン)以来
優勝賞金88万ユーロ(約1億1800万円)を獲得した。
 第1セットのナダルは動きが硬かった。しかし、徐々に本来のリズムを取り戻し、続く3セットを連取した。
                               ヤフースポーツニュースより


More
[PR]

by ipusirom | 2005-06-06 03:30 | SPORTS

全仏オープンテニス

チョットいいもの魅せてもらいました。

トミー・ロブレド(スペイン・第15シード)     マラト・サフィン(ロシア・第3シード)

               ○7     1セット     5
                 1     2セット     6○
               ○6     3セット     1
                 4     4セット     6○
                 7     5セット     6


このセットと言うかこのゲームを落とすとトミーのベスト8進出になるわけだが。
トミーのサービスで、0ー30とサフィンにリードされてる場面。
ファーストサーブを打ったトミーの打球はラインズマンはフォルトのジャッジ。

この場面でファーストサーブを外すのはサフィンにとってかなりと言うか反撃のチャンスなわけです。
しかしサフィン、その判定をサーブは入っていたと訂正させる
それでトミーのファーストサーブをやり直し。
それでそのまま第5セット、第14ゲームを落として
第5セット、8-6でトミーが取り
セットカウント3-2でサフィンが試合に負けるわけですが…

賛否両論だろうけど、プロとしては?なんだろうけど、私は非常に清々しさを感じました。
コートの外では暴れん坊(いろいろな意味で)らしいけど、
この大会前の全豪(オーストラリアオープン)での活躍(優勝)といい、この件といい、魅せられてしまってるな☆Y(^^ )
[PR]

by ipusirom | 2005-05-31 04:25 | SPORTS

東レ パン・パシフィック・テニス決勝

シャラポワ初優勝

勢い勝ちですね。
これでまたランキング上がるな。
今年中にNo1になると言ってるらしいから有言実行になるかも?

しかし、T●Sは第2セット全部カットとは…
[PR]

by ipusirom | 2005-02-07 02:33 | SPORTS

東レ パン・パシフィック・テニス準決勝

浅越しのぶ vs マリア・シャラポワ
(日本)      (ロシア)

セットカウント0-2で敗戦です。

浅越 しのぶ選手残念…
応援してたんだけどな~
局がシャラポワ*∞うるさいから。

準決結果

決勝戦
シャラポワ vs ダベンポート
(ロシア)     (アメリカ)

More
[PR]

by ipusirom | 2005-02-05 17:24 | SPORTS

イチロー選手おめでとう!

昨日、新記録を出し、
そして今日も記録を更新。

のこり1試合でどれだけ打つのでしょうか?
凄いです。
と、陳腐な言葉しか浮かばない・・・
自分が情けない         il||li _| ̄|○ il||li

昨日は昼に結果を聞いてしばらくワクワクと言うか、
身体の芯に一つ残った感じと言いましょうか?

昔の長島、王世代の人の魅せられた!
って言うのかな?

あまり野球には関心がない俺でも昨日の事は魅せられてしまう出来事です。
これで歴代のプロ野球選手の中で個人的にも世間的にも
一番の選手になったと思います。

More
[PR]

by ipusirom | 2004-10-03 18:30 | SPORTS

記録まであと1本(イチロー)

(大リーグ入りを決断した時のインタビューより)
すごい決断であるかどうかは、野球が職業であるか趣味であるかということです。野球を仕事としてだけ捉えていれば、今の自分に満足するでしょうから、あえて大リーグに移ってリスクを背負うのは大きな決断でしょう。でも、僕にとって野球はまだ趣味の部分が非常に大きいので、何も大きな決断ではないんです。いまある自分を守りたいなんて全く考えてなくて、ただ向こうでベースボールに触れてみたいという気持ちなんです。
趣味とは自分が好きなこと、つまりバッティング技術や走塁技術や守備技術を、純粋に向上させていきたいという思いです。自分の能力を限界まで極めていきたいというところでしょうね。
 -イチロー(マリナーズ/外野手)

More
[PR]

by ipusirom | 2004-10-02 02:52 | SPORTS

今日のイチロー

日本の野球界のゴタゴタはあまり興味ないが

イチローには興味津々です。

今日2安打。

年間安打数を歴代2位タイの254。

タイ記録まであと3。

新記録までは4。

楽しみです。

こちらは独り言ですから
[PR]

by ipusirom | 2004-09-29 19:10 | SPORTS

女子レスリング全階級メダル獲得!

55キロ級、吉田沙保里(中京女大)金メダル。 

63キロ級、伊調馨(中京女大)が金メダル。

48キロ級、伊調千春(中京女大)が銀メダル。

72キロ級の浜口京子(ジャパンビバレッジ)銅メダル。

皆さんお疲れ様でした。

寝不足でも明日からバリバリ仕事できます。
あなた達にパワーもらいましたから!
[PR]

by ipusirom | 2004-08-24 02:32 | SPORTS

柔道快進撃

女子78キロ超級の塚田真希さんと
男子100キロ超級の鈴木桂治さんが
両方金メダル

柔道だけで男女合わせて、金メダル8個目

なでしこJAPAN残念…
たった今、1-2で敗れてしまった。
惜しかったです。
選手の皆さんお疲れ様でした。

U-23男子サッカーは残念な結果だったけど、韓国とイラクには頑張ってほしい。
勝てば嬉しいような悔しいようななんだけどね…≪心狭くてスマン≫

More
[PR]

by ipusirom | 2004-08-21 01:54 | SPORTS