カテゴリ:TV( 37 )

2005秋【ドラマ】

月曜日
危険なアネキ
出演
伊東美咲、森山未来

火曜日
1リットルの涙
出演
沢尻エリカ、薬師丸ひろ子

金曜日
花より団子
出演
井上 真央、松本 潤

着信アリ
出演
菊川怜、石黒賢

今回は4本
[PR]

by ipusirom | 2005-10-31 01:15 | TV

白線流し~完結

b0013478_417441.jpg
1995~始まったドラマ白線流し

ドラマ1クール。

スペシャル「19の春」「二十歳の風」「旅立ちの詩」「~25歳」
そして今回の「~夢見る頃を過ぎても」で完結しました。

ドラマが終わってから10年間、毎回スペシャルを楽しみにしてましたが残念です。
スピッツの『空も飛べるはず』も良い歌だしね~

君と出逢った季節が♪ この胸にあふれてる♪
きっと今は自由に空も飛べるはず♪
夢をぬらした涙が 海原に流れたら♪ ずっとそばで笑って いてほしい♪

いい歌や!(o^-')b グッ!

どうもこの手のドラマは見てしまいますね~
『北の国から』に始まり『オレゴンから愛』そして『白線流し』も終わってしまった(ノ_<。)
オレゴン以外は撮影場所にも行ってしまったわけで| |_・) チラリ!

白線~とは関係ないんだけど、酒井美紀と柏原 崇が共演してると、映画中山美穂主演の
「LOVE LETTER」をいつも想い出してしまう。
[PR]

by ipusirom | 2005-10-09 02:07 | TV

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 再放送

b0013478_0212435.jpg

今日の深夜(3時6分)から先週の土曜日に最終回を迎えた機動戦士ガンダムSEED DESTINYが再放送されます。

機動戦士ガンダムSEEDの時と同じパターンですね。
また1年かけて深夜放送するんだろうな~

それはさておき
[PR]

by ipusirom | 2005-10-06 00:22 | TV

優しい時間』を見てふと思う

自称『北の国から』大好き男
脚本 倉本 聰と聞いては見ないわけにはいかないわけで…
欠かさず見てるわけですが
(先週分を現在観賞中)

STORYに陶芸してるシーンを見る度
また粘土をこねたい病が発症する

3年前お皿と湯呑みとお茶碗を作り
かなり満足の出来だった

前はロクロだったからこの次は手ひねりに挑戦だ!
初夏にでも行ってこよう

そして先週は小泉今日子がゲスト出演
キョンキョンだ~
ファンじゃなかったけど、何故に嬉しい?

そして主題歌の『明日』(平原綾香)もいい感じ♪
[PR]

by ipusirom | 2005-03-14 02:45 | TV

24

24【サードシーズン】観賞スタートです。
自分で買わず、レンタルに頼る私には、見始めはマイユーザーより少し遅くなってしまう…
さて運良く1,2,3と借りられてとても幸先の良いスタートです。

前回から3年後。
またもや国家を揺るがすテロリスト。今回の対象はウィルスです。
ジャック・バウアー少し変です。
落ち着きありません。
この3年間に潜入捜査の後遺症で薬物中毒です。
セカンドの最後にデイビット握手して変な物体を掌にうつされましたが、無事生きてます。
後遺症はあるみたいですが。
キム・バウアーはCTUに就職してます。
しかも現場捜査官チェイスと良い仲です。
セカンドでの彼氏の所には結局見舞いに行かなかったのですね(涙
トニーとミシェルはメデタク夫婦に!
だけどーーーーー
現場で首撃たれて重症です。
幸い手術も無事成功し安心のミシェル。

そして、またCTUにスパイ入ってるし…
優秀なら誰でも就職できてしまうのでしょうか?
3の最後にキム、そのスパイの怪しい所発見。しかしその現場をスパイに見られてしまう。
危うしキム!
4に続く…

24
[PR]

by ipusirom | 2004-11-19 01:21 | TV

秋の童話

今日からWOWOWで四季シリーズ『秋の童話』始まりました。

夏に『夏の香り』が放送されてたのですが、後半あまり面白くなかったので・・・

『秋の童話』には期待したいです。

ポータルサイト

1話
[PR]

by ipusirom | 2004-10-18 21:07 | TV

スクールウォーズ

昨日、図書館で「スクールウォーズ」のDVD借りてきました。
どうやら1本につき3話入ってるようです。

当時は気がつかなかったのですがサブタイトルが
“泣き虫先生の7年戦争”
だったのですね。
このドラマ10数年前、関東では夕方から何回も再放送されてて
よく見たたのですが、久しぶりに見たくなり手を出してしまった次第です。

今のドラマと違って昔のドラマはワンクルー1年とか半年なので
20話~50話くらいあります。
このドラマはたしか24話だったかな?(半年ですね)

今、vol1(1~3話)見終わって熱くなってます!
水原君出てきました、番長です。
高校生とは思えない格好。(白いスーツに赤いシャツ)
まだまだ楽しめます。

詳しく知りたい人はこちらスクールウォーズに行ってみて下さい。

ps
そろそろ映画も上映されるみたいですが、俺は見に行きません。
照英君ゴメンね。
だって2時間チョイでは内容が薄い気がするんですよ。
俺にはレンタル確認で十分かと!
[PR]

by ipusirom | 2004-09-15 14:44 | TV