カテゴリ:SOCCER( 340 )

柏、初戦好スタート

Jリーグの1、2部入れ替え戦。
福岡・博多の森球技場

福岡の第1戦

0-2
の勝利!

得点者
1=大野敏隆(後2分)
2=谷澤達也(後44分)

More
[PR]

by ipusirom | 2004-12-04 15:50 | SOCCER

大久保嘉人が入籍!!

セレッソ~マジョルカに移籍する大久保が入籍したそうです。
お相手は同郷の人で4年の交際。

やはり移籍が二人を近づけたのでしょうか?
チームも残留を決めて近辺の整理は出来ての入籍。
これでスペインに行って心配が少なくなりましたね。

おめでとう!更なる活躍を期待してます。

4410
[PR]

by ipusirom | 2004-12-02 15:19 | SOCCER

残念、レイソル

入れ替え戦
柏対福岡に決まる。

セレッソ大久保の2ゴール2-1新潟を突き放す。
柏は2回のリードを守れず2-2同点。

福岡には悪いけど。
、頑張ってくれ~
[PR]

by ipusirom | 2004-11-29 03:24 | SOCCER

柏戦(裏バージョン)

昨日の柏戦ですが、試合もニュースも見てないので、なんとも言えません。
皆さんの所を、訪問してなんとなくイメージ湧きました。
お世話になってる皆様ありがとうございます。

ここから先は厳しいぞ!!
[PR]

by ipusirom | 2004-11-24 20:01 | SOCCER

アジア1次予選結果

1組=イランorヨルダン
2組=ウズベキスタン
3組=日本
4組=クエートor中国
5組=北朝鮮
6組=バーレン
7組=韓国orレバノン
8組=サウジアラビア

4組と7組決まりましたね。

4組=クエート
7組=韓国

日本もパッとしませんが、韓国もどうやら足踏みですね。
ギリギリでした。
しかし、スタジアムジンクスを破っての1時予選突破。サスガなのかな?
残り1組。イランかヨルダンか?
1次予選結果

中国は敗退。
クエートと同時刻にキックオフ。
両試合点数取りまくり。
しかし、中国1歩及ばず。
ホントに1歩(1点)

中国無念
[PR]

by ipusirom | 2004-11-18 02:23 | SOCCER

ワールドカップ アジア1次予選【シンガポール戦】

先発

FW       玉田  本山

   
MF  藤田             小笠原
         中田(浩)遠藤

DF   三浦(淳)宮本  松田  加地

GK            土肥


1-0
日本辛勝…

得点者
玉田(前半13分)

交代
藤田→大久保(後半14分)
玉田→鈴木(後半26分)
小笠原→サントス(後半?)

う~ん
[PR]

by ipusirom | 2004-11-17 21:17 | SOCCER

大久保移籍か?

また1人若きブルーのイレブンが海外に視野を広げることになりそうだ。

セレッソ大阪の大久保嘉人(22)獲得にスペイン1部リーグのマジョルカが乗り出した。
しかもトップ下で起用したいとの事。
個人的も大久保はトップ下の方が才能を発揮出来ると思うので、もし実現すれば非常に楽しみである。
マジョルカはリーグ1勝2分け6敗の19位と低迷してて活躍も難しいと思うけど頑張ってほしい。

FW田中達也でトップ下で大久保。
そして山瀬がゲームメイク。
啓太がボランチ。
トゥーリオがセンタバック。
とセンターラインを固めてくれたらなっと!

マジョルカが大久保獲得に乗り出す
[PR]

by ipusirom | 2004-11-05 03:12 | SOCCER

バルセロナ 対 ミラン

どうも自分の中で昼間のFC東京対浦和のイメージがあるせいか、

この試合はグランドが広く見えましたね。
日本のクラブの方がプレッシングキツイのかな?と思ってしまうくらいに。
でも違うんですよね。
選手がグランドの使い方が上手いんですよ。
広く使ってマークを散らしてスペースを作る。
そうすると当然1対1の場面が増えるわけで、その緊張感がたまらなく良いのです。
深い感情移入してない分、楽しく見れたのはこっちでしたね。
両方とも好きなチームと言うか世界的にトップクラスの技術を見せてくれるわけですから魅せられてしまってる訳です。

試合は
2-1バルセロナの勝利

お互い決めるべき人が決める。
バルサはエトー、ロナウジーニョ
ミランはシェフチェンコ

後半バルサの猛攻をミランがしのいでて、引き分けかな?と思った瞬間。
ロナウジーニョの強烈な左。
あれ?利き足左だっけ?と思うくらい、ミランのDFが唖然とするくらい。
エースの仕事をしました。
グループF。2強、予選突破未だ決まらず。

uefa.com
[PR]

by ipusirom | 2004-11-04 03:43 | SOCCER

ガンバ大阪 対 市原 戦

2-2の引き分け!!

なんとも嬉しい結果ではありませんか。

前半に市原2点リードの時には決まったかな?と思ったのですが
後半ガンバ、よく頑張ってくれました。

まぁ=今の浦和なら他力本願じゃなくても十分優勝できると思いますが、
念の為に得失点差はつけておいてもよいです。
これで来週。
浦和が勝って、ガンバと市原が負けて、
順延の新潟対柏で柏が勝ちか引き分けで優勝決まるね!

しかしガンバって結構攻撃力あるのね・・・
[PR]

by ipusirom | 2004-10-31 16:55 | SOCCER

予想通り

優勝アルゼンチンでしたね。
しかも全試合無失点!
今大会圧倒的です。

スコア1-0以上の内容だと思います。
しかし、退場2人出してこのスコアは
やっぱりパラグアイも強かったって事ですね。

サビオラ出番なし…
彼の勇姿を見たかった。
[PR]

by ipusirom | 2004-08-29 19:19 | SOCCER