カテゴリ:MOVIE( 159 )

里見八犬伝【DVD】

里見八犬伝
子供の頃、映画だと認識してみた初の作品だったと思う。
女優陣が皆美しく、
今や母親役が似合うようになった薬師丸ひろ子が初々しく演じてるのも、
岡田奈々の儚さも、夏木マリの妖艶さも、
そして特に際立ってるのが志穂美悦子。
今や動けて美しい女優の存在は稀有ではないでしょうか!
(僕が知らないだけか?)

最近元気のない真田広之も躍動感たっぷり元気でしたね。
当時は真田広之と志穂美悦子は結婚するだろうと勝手に思い込んでたのも変な話で・・・

20年以上前の作品だというのに、色あせない魅力でした。
特撮はどうしようもなくチャッチイですが、それは仕方ない事だと思う。
最近見た『ナショナル・トレジャー』を筆頭に近年の特撮技術向上+CGを目にしてる現代人に
20年前の作品はさすがに敵わなくても、そんな事関係ないと言い切ってしまうくらい面白いです。

ここ数年日本映画も盛り返してるので良い傾向だなと!
自分も日本映画観に行く回数増えてるし。

しかし、日本映画DVDは安くならないですね・・・
次は千葉真一の『魔界転生』を見たくなった。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-19 02:23 | MOVIE

銀色のシーズン

「銀色のシーズン」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_1234486.jpg
b0013478_17365842.jpg


ゲレンデが恋しくて
[PR]

by ipusirom | 2008-01-16 00:43 | MOVIE

AVP2

「AVP2 エイリアンズVS.プレデター(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_2162190.jpg


『24』のミシェル・デスラーが出演してるー
[PR]

by ipusirom | 2008-01-08 00:09 | MOVIE

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_371490.jpg


More
[PR]

by ipusirom | 2007-12-25 23:30 | MOVIE

椿三十郎

「椿三十郎」の映画詳細、映画館情報はこちら >>b0013478_39970.jpg

More
[PR]

by ipusirom | 2007-12-25 21:20 | MOVIE

恋空

「恋空」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_164364.jpg


携帯小説なんて
[PR]

by ipusirom | 2007-12-06 23:00 | MOVIE

ミッドナイト・イーグル

「ミッドナイトイーグル」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_22594471.jpg


More
[PR]

by ipusirom | 2007-11-26 18:10 | MOVIE

バイオハザードⅢ

「バイオハザードIII」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_22585526.jpg


More
[PR]

by ipusirom | 2007-11-26 14:10 | MOVIE

ALWAYS 続・3丁目の夕日

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_22344969.jpg


完結したね
[PR]

by ipusirom | 2007-11-13 22:39 | MOVIE

善き人のためのソナタ

b0013478_2133552.jpgfctokyo12さんのところで紹介されてて、レンタル店に行ってみると目に付くところに置いてあったので見てみました。

1984年の東ドイツの背景を元に作られた作品で、静かに始まり静かに終わる作品でした。
大袈裟な演出もなく、淡々と進行して行くのですが、主役のヴィースラー大尉の演技が素晴しく見事に心の葛藤を表現できてると思います。
響かない心を持った国家保安省局員が、男女の芸術家の私生活を覗いた(監視)ことから感情という音を響かせるようになった男の物語。

そして1984年というのは自分もこの世界に存在してて、この頃って無邪気な行動してて、自由な生活してて、地球の裏側では言いたい事も言えないお国事情を生きてた人もいるんだなと感慨深くも思ったりして、老け込んでしまったよ。

いやー久しぶりに『おおお!!!』沁みる映画見たな~自分のベストに入りそうです。
[PR]

by ipusirom | 2007-11-02 21:29 | MOVIE