カテゴリ:BOOK( 27 )

天使と悪魔

ハ-ヴァ-ド大の図像学者ラングドンはスイスの科学研究所長から電話を受け、ある紋章についての説明を求められる。紋章は秘密結社<イルミナティ>一七世紀にガリレオが創設した科学者たちの結社のもので、この世にはもう存在しないはずの伝説の紋章だった。それが男の全裸死体の胸に焼印として押されていたのだという。殺された男は、最近極秘のうちに世界初の大量反物質の生成に成功した科学者。反物質は核の数十倍のエネルギ-を持つが、既に殺人者に盗まれ、密かにヴァチカンに持ち込まれたという。


おりしも、ヴァチカンでは新ロ-マ教皇選挙会の当日。だが、次期教皇候補四人が揃って失踪していた。そこへ<イルミナティ>を名のる人物から電話がかかる。かつて科学者を迫害した教会に復讐するため、教皇候補を、一時間に一人ずつ殺して死体をさらしていくというのだ。死体をさらす四つの場所とはどこなのか。反物質はヴァチカンのどこにあるのか。その鍵が一七世紀に書かれた詩に隠されていることに気付いたラングドンは、知力と体力の限りを尽くして、姿なき敵が仕掛けた殺人ゲ-ムに挑む!
                                       *表紙裏面より*

More
[PR]

by ipusirom | 2005-07-21 22:12 | BOOK

Book Baton【勝手にアンカー】

ふわふわんのナデシコさんからBook Batonが回ってきたので答えてみました。
昔はジャンルに関係なく読んでましたが、ここ数年で定着して偏ってきましたね。
書いてまとめてみたらわかってしもた…

 ♯ お気に入りのテキストサイト( ブログ )は? ♯

   スポーツ(特にサッカー、テニス)

   映画

   ニュース

   スキン編集
 
  
 ♯ 今...読んでいる本 ♯

   天使と悪魔  ( ダン・ブラウン )

    『ダヴィンチ・コード』の前作
    ↑で、度々主人公が前回○○の時と出てきて続編だと気づき、
    読んでおかねば!と思い現在進行中。


 ♯ 最後に買った本 ♯

   四日間の奇蹟【文庫】  ( 浅倉 卓弥 )      


 ♯ 好きな作家 ♯

   村上 春樹  辻 仁成  大沢 在昌  夢枕 獏  松岡 圭祐  田中 芳樹

   ( 赤川 次郎  内田 康夫  西村 京太郎 )こちらは探偵枠

    最近は 浅倉卓弥  ダン・ブラウン


   
 ♯ よく読むまたは思い入れのある本 ♯

   銀河英雄伝説 ( 田中 芳樹 )

   冷静と情熱のあいだ ( 辻 仁成/江國 香織 )

   佐久間公シリーズ  ( 大沢 在昌 )

   
 ♯ この本は手放せません ♯

   ノルウェイの森  ( 村上 春樹 )

   神々の頂  ( 夢枕 獏 ) 


   ナデシコさん遅くなりましたが、こんな感じです。
[PR]

by ipusirom | 2005-07-21 02:53 | BOOK

君の名残を


浅倉 卓弥 / 宝島社

More
[PR]

by ipusirom | 2005-06-21 19:41 | BOOK

デセプション・ポイント


ダヴィンチ・コードのダン・ブラウンの最新作。
(出版されて少し経ってるけど)
大統領選挙を舞台にしたサスペンス。

More
[PR]

by ipusirom | 2005-06-10 03:53 | BOOK

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード (上)

ダ・ヴィンチ・コード (下)

感想
[PR]

by ipusirom | 2005-04-27 03:13 | BOOK

四日間の奇蹟

四日間の奇蹟
浅倉 卓弥 / 宝島社
またまたファンタジー系小説が映画化
(ミステリーと書いてるがファンタジーが強いと思う)
6月4日公開

さすが図書館の従業員のオススメ!
1日で読破(ー_ー)!!
小説がかなり良かったので期待大です。
CASTもイイ(^^♪

関係ないけど
老後は図書館で働きたい…

[PR]

by ipusirom | 2005-03-19 03:49 | BOOK

いま、会いにゆきます

今日はファーストデイ。
映画館に足を運んできました。

『コラテラル』を見に行くついで。
くらいに思ってたのですが、かなり良かったです!
これを先に見たのですが、満足してしまったので帰ってこよう!と
しかし、『コラテラル』の券を買ってしまっていたので見てきましたけど。
『世界の中心で愛をさけぶ』と比較されてますが、
どちらが良かったか?と聞かれれば『いま、会いにゆきます』の方かな?
映画対映画ではね。
実は小説はまだ読んでないのです。
早急に小説を読まねば!
映画を先か、後か。
どちらが良いかはちょっと分かりませんが、
個人的には映画が先で良かったかな!と思ってます。
これはネタバレしないでおきます。

竹内結子ファンではないですが、結子ファンにはたまらない作品でしょう!
魅力満載ですよー
表情、仕草ナドナド。
蘇る作品3作品
『黄泉がえり』『星に願いを』『いま、会いにゆきます』
の中一番いい味出してます。

公式サイト
[PR]

by ipusirom | 2004-11-01 23:22 | BOOK