カテゴリ:BOOK( 27 )

『告白』 湊かなえ

告白

湊 かなえ / 双葉社



ジャンルとしてはサスペンスなんだろうな~?
久々読み応えがあった!
映画化になったのね

先生役は松たか子です。
[PR]

by ipusirom | 2010-02-21 01:13 | BOOK

『悪意』と『嘘をもうひとつだけ』

悪意 (講談社文庫)

東野 圭吾 / 講談社



嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)

東野 圭吾 / 講談社


[PR]

by ipusirom | 2009-11-12 16:38 | BOOK

赤い指

赤い指 (講談社文庫)

東野 圭吾 / 講談社


[PR]

by ipusirom | 2009-10-28 19:31 | BOOK

私が彼を殺した

私が彼を殺した (講談社文庫)

東野 圭吾 / 講談社



犯人はあなたです!
のセリフで本は終了してるんですけど?
おもわず本に「だれだよ?」って突っ込んじゃったじゃないか!


登場人物の行動(しぐさ)やらセリフ(心の言葉)で犯人を推理していかなければならないとは…
まさかこういった趣向だとは思わなかったので、普通に傍観スタイルで読んでしまった。

「どちらかが彼女を殺した」がこの本の前作らしいのでこちらも読んでみたいと思います。
[PR]

by ipusirom | 2009-10-25 22:39 | BOOK

卒業―雪月花殺人ゲーム

卒業 (講談社文庫)

東野 圭吾 / 講談社



加賀恭一郎シリーズ読み始めました。
[PR]

by ipusirom | 2009-10-20 17:07 | BOOK

さまよう刃

さまよう刃

東野 圭吾 / 朝日新聞社



映画の予告で知ったので、先行で原作を読破!
自分だったらどうだろう?と入り込んじゃって、1日で読んでしまった。
これは2時間では表現できないだろう、と思う。
[PR]

by ipusirom | 2009-09-12 10:45 | BOOK

1Q84

1Q84 BOOK 1

村上 春樹 / 新潮社


1Q84 BOOK 2

村上 春樹 / 新潮社




村上先生の新作でしたが、良くも悪くも村上ワールドでした。
[PR]

by ipusirom | 2009-07-29 18:40 | BOOK

まさかの映画化!(20世紀少年)

Excite エキサイト : 芸能ニュース

3部作らしいけど、3部でおさまるのだろうか?
あまり省くと、なんだか分からなくなると思うんだけどな?
楽しみなんだけど、映画よりアメリカドラマのように、20数話のドラマにしてほしい。
[PR]

by ipusirom | 2008-02-04 10:43 | BOOK

イカロスの山&K2

イカロスの山 1 (1) (モーニングKC)

漫画の虫が疼いて、また手を出してしまった…
この先生の漫画を読むきっかけが『おれたちの頂』(塀内真人)
クライマーの漫画でしたが、まさか20年振りにまた山系の漫画を書いていたとは!

Jドリーム以来の塀内夏子だったけど、おもしれーぞ!!

まだ読んでないけど、ドクターKの続編『K2』も気になる。
K2 (1)
ちなみに世界標高第2のK2にかけてはいないので、あしからず!
イカロス読み終わったら買っちゃうな。。。
悪い病気が('ェ';)
[PR]

by ipusirom | 2007-09-25 21:16 | BOOK

おおきく振りかぶって

今年の春頃、深夜テレビ点けてたら放送されてた新番組。
それから数週間見ていたが、忙しくなり8月まで忘れてた('ェ';)

今年は盆中も家に居られたので、また見るようになり・・

ハマッチャッタ!
今は便利なもので、家にいて対象物の検索から購入までできちゃうんだからな~
とりあえずコミックなんぞを買ってしまいました。
おおきく振りかぶって (1)

漫画本を購入したのはいつ以来だか忘れるくらい買ってなかったな。
[PR]

by ipusirom | 2007-08-31 04:17 | BOOK