人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vsウズベキスタン(H)

日本 1-1 ウズベキスタン
得点者
玉田圭司(40)



うちの指揮官も、岡田監督も何で怪我人に託すような戦術とるんだろうね~?
自分の戦術ってものをもってないんだろうか?

最近の闘莉王の状態だとマイナス要素のほうが多い。
先取点取られて、無理して縦横無尽に動いて、怪我が酷くなるか、新たな怪我をつくる。
ハッキリ言って悪循環です。
他の選手の攻撃力も潜めるし、本人の将来にも影響するだろうし、
ここは完治するまで出さない方向をとってもらいたい。

内容に悲観することはないとか言ってるけど、ボールポゼッションが高いから言ってるんだろうけど、早めに点とって“負けなくていい”と思われただけですから…

それと結局、セットプレー頼りって事かな。
審判はなかなかファールとってくれない人だったし、そうすると俊輔の能力も半減する。
ちょこちょこ動くが、フィジカルで弾かれてクリアーってパターンがモロハマッタ形になった。

もしジーコのアドバイスは効いたとしたら、約2年間、成長してないってことなんだよな?
さて、延びしろがあるかどうかもわからんけど、前線の選手に若いの入れてるから、
そこの成長に賭けるしかないのかな~

しかし韓国…
日本が点取れない相手にUAEにもウズベキにも完勝ですか!?
なんだかまた差が開いてるな~
U-16も負けたみたいだし…

by ipusirom | 2008-10-16 12:04 | SOCCER