海外の前に

達也もいつかは・・・

達也にはエメルソン依存があるかどうか確認しておきたい。
今年、エメルソンは警告出場停止をしていない。
去年と違ってエメルソンの居ない試合は無い。
だから達也個人、いやレッズ全体でレベルが上がってるのか?
を問いたい。
去年は終盤にエメルソンの出場停止で追い上げが出来なかった。
と言うか勝てなかった。
まったくのエメ依存症である。
今年はどうか?



例えば達也と永井の2トップ見てみたい。
この二人でどのくらい活躍できるか?

エメルソンが居るとマークを2,3人引き連れてくれる。
そうすると周りの選手のマークが薄くなる。
よって動きやすくなる。
はっきり言ってあれだけ個人で遣ってくれると衛星状の動きもパサーも遣り易いと思う。
このぬるま湯状態は他の選手にどう影響するのか?
勿論ぬるま湯ばかりではないが。
エメルソンにならって&オリンピク予選で達也も成長してきた。
しかし、さらなる成長をするには今以上にDFにとって恐い存在になる必要があると思う。
他のチームにレッズの攻撃陣がどうですか?と聞くと
エメルソンは恐い。と言う選手は多い。

今度の天皇杯には丁度?エメルソンは出ない。
達也&永井にはこの機会にレッズ攻撃陣。3者3様恐いと言わしめて欲しい。
少し辛口になってしまいましたが、達也には同タイプ?(玉田、大久保、坂田)より1番になって欲しいし、永井にも代表復帰してほしいからです。
代表殆どレッズになるのも悪くない。
そうなる前に海外に行ってしまうか!
勿論達也が海外に行った時には、そのリーグの試合を見られるように準備するつもりです。
[PR]

by ipusirom | 2004-11-13 04:24 | REDS