2010W杯アジア最終予選メンバー

GK
川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋) 西川周作(大分)

DF
中澤佑二(横浜FM) 高木和道(清水) 闘莉王(浦和) 駒野友一(磐田) 阿部勇樹(浦和)
長友佑都(FC東京) 水本裕貴(京都) 内田篤人(鹿島)

MF
中村俊輔(セルティック) 稲本潤一(フランクフルト) 遠藤保仁(G大阪) 中村憲剛(川崎)  
松井大輔(サンテティエンヌ) 今野泰幸(FC東京) 長谷部誠(ボルフスブルク)

FW
玉田圭司(名古屋) 巻誠一郎(千葉) 佐藤寿人(広島) 田中達也(浦和)
大黒将志(東京V)



とうとう始まってしまいます。
しかし、反町監督もそうですが、岡田監督もそのポジションのスペシャリストを使わないのでしょうか?
特にSBは右の選手を左、左の選手を右と、本番でやってくれるもんだから何とも…
練習で視野広めるためにやらせるならいいけどさ。
阿部ちゃんを左SBにだなんて…
ようやく本職であるボランチにクラブでも定着してきたのに。

高さ対策なら鹿島の新井場を選べば良いのに、小笠原とセットで…
稲本がこの時点で入るよりよっぽど計算立つと思うけどな?
第一首位の鹿島から内田だけってことが不思議な現象だ。

それに大黒呼ぶなら、最近攻撃でボリバレンとな活躍してる本山入れればいいのに。
SBからFWまでと主役クラスの活躍はしてないが、地道に良い仕事してると思うけどな。
それにシュート正確性は選ばれたFWより高いんじゃないの?

鹿島サポではないが、日本代表なのだから現在の代表クラスを選んでくれと。
チームスタイルが無いから人選で悩むんですよ。
強豪国は日本の選手より色々な国に行ってサッカーしてる割には代表に戻ると機能するんだから、チームカラーがはっきりしてるのでしょう。

その辺をオシムは確立させたかったのでしょうが、志半ばで…
そして現在はその遺産も消えた状態で瞑想中ですね。

バーレン戦ヤバそうだなC= (-。- ) フゥー
[PR]

by ipusirom | 2008-09-01 01:50 | SOCCER