キリンカップ2008~ALL FOR 2010!~

日本 1-0 コートジボワール
得点者
玉田圭司(21)

日本 0-0 パラグアイ

日本優勝です!!





この2ヶ国日本と対戦する前の試合を見たのですが、日本戦パフォーマンス落ちてたよ。
少なくともコートジボワールは中1日で確実に疲れてた。

それでも半分以上はゲームを支配していたし、追加点も取らせなかった。
これで半分はスタメンクラスじゃないんだから恐ろしや!
しかし、アフリカ勢に相性良いのか、カメルーン~エジプト戦に続き勝利。
ガチンコの時に当たったら分からないが、良い強化になったと思う。


そんでもってパラグアイ戦、大掛かりに人もシステムも変更してきたな!
来週にW杯予選を控えてるとは思えないスローペースな調整。
右SBって素直に見積もっても内田、駒野、長友と3人いるのに、まだ人材発掘とは・・・
怪我人の阿部ちゃんを持ってくるとは、何かの罰ですか?
それにコートジボワールの時もそうだけど、松井の個人技を活かすならクラブでやってる左だろ!
長友も右だし。若手にはのびのび慣れた所でプレーしてもらった方が良いのでは?
せっかくの1ヶ月一緒にいられるなら最終予選を見越してもそろそろ固定して微調整に努めた方が良いかなと思うんですけど?
岡田監督のやりたい事って、選手で変わってくるんだな~と不安です。
バーレン戦の負けで、今までは遠慮してて自分のやりたい事が出来なかったって言ってたけど、
やりたい事が固まってない感じです。
[PR]

by ipusirom | 2008-05-27 23:51 | SOCCER