ライラの冒険 黄金の羅針盤

「ライラの冒険 黄金の羅針盤(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_23514515.jpg




仕事の空きが3時間できまして、暇つぶしで見てきました。
いつもなら数独(ナンクロ)か次の仕事の段取りで時間を潰すのですが、PC忘れてしまって・・・
タイミング的にこの映画しか時間が合わなくて、仕方なく(失礼)

はじまりが映画の世界観の説明があり、1部はライラがいる世界の話で、2部が私達が知ってる世界。
そして3部が色々な世界を移動する話らしい。

ライラの世界にはダイモンという自分の魂が動物になって現れてる生物がいる。
本体でもダイモンでも体感したものは共通らしく、どちらかが怪我をすると両方怪我をし、死ねば両方とも消滅する。
そして真実を語る羅針盤。
それを読めるのが、現代にはライラしかいないと運命で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主人公のダコタ・ブルー・リチャーズちゃんの大人っぽさが逆に馴染めませんでした。
同じダコタなら、ファニングで良かったんじゃないのか?なんて思ったりして。

リチャーズちゃんには次回作で頑張ってもらうとして
やっぱりビデオで良かったかなと・・・
[PR]

by ipusirom | 2008-03-24 15:05 | MOVIE