東アジア選手権vs中国

日本 1-0 中国

得点者
山瀬功治(17)

サッカーにならない環境で冷静に試合をした選手に拍手!
しかも勝利で(o^-')b グッ!



サッカー日本代表は試合会場を間違えてしまったらしい。
サッカーに似ている競技のところに紛れ込んでしまうとは・・・

毎回、中国との試合はどこの国でも体験できないようなアウェイなんだけど、改善されていかないのが不思議だ。

明らかにボールを無視した日本選手目掛けてのチャージ。
そして中国12~14番目の選手(審判3名)。

予想できたであろう中国独自のルール。
毎度の事なのに、少しはクレームとかつけてるのだろうか?
選手をクラブから預かってる身なのに、安全を保障なしで大事な選手を危険なところに送りこむだけで、“さぁ~大会で優勝しろ!”
サッカーに怪我は付き物だが、悪質すぎるだろ・・
終いには各クラブから“東アジア選手権では選手を出しません!”と言われるぞ。

Jリーグ開幕直前なのに安田は大丈夫なのだろうか?

オールスターを韓国と開催するらしいが、お祭りにならないので止めた方が良いと思うが・・
昨年のACLでの全北のような選手も来るのだろうし、強化に繋がらず怪我に繋がる可能性が大きい。

中国にはホスト国を名乗る資格はない。
こんな国で五輪開催していいのか?

それだけではない。
こんな国がアジア枠でWCに出場したらアジア枠減らされるぞ!
[PR]

by ipusirom | 2008-02-21 00:18 | SOCCER