東アジア選手権vs北朝鮮

日本 1-1 北朝鮮

得点者
前田遼一(69)



我那覇和樹(川崎F)がドーピング疑惑で出場できないチャンスをモノにしたチョン・テセにやられてしまった!

足元の柔らかさ+フィジカルの強さ、そして前線からの守備を惜しまないスタミナ。
元々持っていたものだろうが、協会が我のプライドなんてものを押し付けなければ、
これほど育たなかったのではないだろうか?

ドーピングの範囲ってものはあるだろうが、にんにく注射で現在も解決できないでいる我那覇和樹は不敏で仕方ない。
当時は代表定着で、他のFWより少しリードした感じだったが・・・

国の代表ひとり潰して、他国の代表を育てる。
もちろん、テセ選手の努力もあるが、協会はもっと自国の選手に親身になっても良いと思うけどな。

まぁ~
キーパーが代表初デビューの川嶋。
そして、最近はチームの中心選手になっていた中村憲の風邪でのリタイヤ。
そしてテセと、川崎F祭りになってしまった感じですわ!

的外れなのかもしれないけど、少しはこの結果の原因だと思う。


試合結果は北朝鮮のキーパーのレベルが低くて助かった!です。
失点シーン以外でもハイボールの処理はお粗末でしたが、日本はそこを上手く使えなかったようで・・・
相変わらず、試合を読む選手が出てこない。
いやらしい選手がいない素直で小利口なチームでしたな。

田代と内田の調子が良かっただけに、小笠原なんて良いのでは?なんて思ってしまったよ!


それに相手が勝手に引いてくると思ってる監督にも問題があると思うが?
北朝鮮を舐めるほどのレベルはあると思ってるのか?
キーパーを差し引いて、フィールドプレーヤのレベルというか、共通理解は日本よりある。
カウンターの切れ味なんて日本の比じゃなかったから。

ワールドカップ3次予選よりは熱い戦いが期待できるかもしれない。
なんせ他の3ヶ国、敵対心まるだしだからな~
プレッシャーのかかる良い体験ができると思って、W杯テストモードとは言わないが、
試したい事は全部試した方が良いと思う。
加地の左SBは勘弁だが・・・

それとTBS、北朝鮮のキーパーが倒れてるのを時間稼ぎと言っていたが、あれは普通に痛いだろ。
中東と勘違いしてるのか?
[PR]

by ipusirom | 2008-02-18 14:17 | SOCCER