人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東アジア選手権メンバー発表

追筆
怪我人3名が不参加のため追加召集

GK
川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋) 川島永嗣(川崎)

DF
中澤佑二(横浜FM) 加地亮(G大阪) 駒野友一(磐田) 岩政大樹(鹿島)
水本裕貴(G大阪) 内田篤人(鹿島) 安田理大(G大阪)

MF
橋本英郎(G大阪) 羽生直剛(FC東京) 遠藤保仁(G大阪) 中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和) 阿部勇樹(浦和) 山瀬功治(横浜FM) 今野泰幸(FC東京) 山岸智(川崎)

FW
播戸竜二(G大阪) 前田遼一(磐田) 巻誠一郎(千葉) 大久保嘉人(神戸) 矢野貴章(新潟) 田代有三(鹿島)



高原は最近の3試合の内容じゃ外れるだろうな。
調整不良なのは明らかなので、レッズでリーグに合わせてコンディション上げてください!

闘莉王も行きたがってたみたいだけど、怪我しやすいんだから今年は天皇杯まで闘えるように十分、身体のケアに注意して病み上がり状態で試合に出ないように!

二人ともクラブで安定してから代表にチャレンジしてくださいな!

啓太と阿部ちゃんはどうか怪我しないで活躍してきてください。
しかし二人ともタフだ!!

追筆
タフと書いたが、いきなりリタイア阿部ちゃん・・・
じっくり治して下さい。

そして巻がまさかの骨折とは!
巻はオシム時代より精悍になったな。
鬼気迫る感じでプレーしていて、ドイツ前の選ばれるかどうか?の時の気持ちが戻ってきたように思う。
やはり特別扱いは選手のモチベーションを微妙に穏やかにしてしまうのではないだろうか?
今の高原がその状態に陥ってる感じが凄くする。
しかもクラブ側の要請を協会が受けたように報道してるが、今の高原は代表に要らないだろ。
巻も絶好のチャンスを失って痛いだろうが。

高原も巻も大久保もいないFW陣がこのチャンスをモノに出来るかどうかだが・・・
前田、播戸の2トップになるのかな?

by ipusirom | 2008-02-08 15:05 | SOCCER