漲る活力!?

我がバレー部の年初め練習も無事終わり、今年も怪我人が出ないようお酒で清めました。

昨年は10月まで無敗を誇っていましたが、秋のリーグ戦でボロ負け。
おまけに私自身も本当に自分の身体かと思うほど重く、1ゲーム持たないほど肺活量も乏しく、
とうとう今までの貯金が底をついたなと、今までの運動不足の自分自身を恨めしくおもいました。

そしてこの年初めの練習でもあんまり動けないんだろうな・・・
なんて考えていたら、3時間途中交代もありましたが、動けてしまっておまけに筋肉痛も軽く、
去年の10月は何だったのだろうと?
もちろん試合と練習では、ワンプレーの消耗度は違いますが、それにしてもあの体たらくはありえなかった。

そして今年の目標も体力アップにしようと!
何か毎年言ってるな('ェ';)

今年はテニスのダブルスにもエントリーするしな。
両方とも肩に負担のかかるスポーツだから、十分ケアしなければ。
その前にガット張り替えなくては!
[PR]

by ipusirom | 2008-01-22 15:24 | BLOG