里見八犬伝【DVD】

里見八犬伝
子供の頃、映画だと認識してみた初の作品だったと思う。
女優陣が皆美しく、
今や母親役が似合うようになった薬師丸ひろ子が初々しく演じてるのも、
岡田奈々の儚さも、夏木マリの妖艶さも、
そして特に際立ってるのが志穂美悦子。
今や動けて美しい女優の存在は稀有ではないでしょうか!
(僕が知らないだけか?)

最近元気のない真田広之も躍動感たっぷり元気でしたね。
当時は真田広之と志穂美悦子は結婚するだろうと勝手に思い込んでたのも変な話で・・・

20年以上前の作品だというのに、色あせない魅力でした。
特撮はどうしようもなくチャッチイですが、それは仕方ない事だと思う。
最近見た『ナショナル・トレジャー』を筆頭に近年の特撮技術向上+CGを目にしてる現代人に
20年前の作品はさすがに敵わなくても、そんな事関係ないと言い切ってしまうくらい面白いです。

ここ数年日本映画も盛り返してるので良い傾向だなと!
自分も日本映画観に行く回数増えてるし。

しかし、日本映画DVDは安くならないですね・・・
次は千葉真一の『魔界転生』を見たくなった。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-19 02:23 | MOVIE