AVP2

「AVP2 エイリアンズVS.プレデター(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
b0013478_2162190.jpg





前作のラストにクイーンの尾で刺された時に植えつけられただろうエイリアンが、プレデターの特徴を数%受け継いだ新種“プレデリアン”として生まれてきた。

本国へ帰還する中でそれは起こり、宇宙船の中のプレデターは全て新種に倒され、制御不能になった宇宙船は地球に墜落。

それを遠く離れた本国では察知し、究極のプレデター外見的には変わらないが、今までのプレデターよりも戦闘能力がはるかに高い戦士“ザ・クリーター”を地球に送り込んだ!
ドラゴンボール風に解釈すればべジータなのだろう。
しかし、プレデターはレールガンをよく落とすのか、今回も人間に拾われて奪われてしまいます。
これが続編の鍵になるのですが・・・

今回は舞台が小さな村といい、エイリアンの行動といい、ホラーちっくです。
美女と戯れるところを邪魔するとこなんかはジェイソンばりです。

結局はエイリアンの繁殖速度に駆逐が間に合わず、今回も爆弾による一掃で終幕するんだけど、
プレデリアンとクリーターの戦いも相打ちっぽく煮え切らないで“3”に続くって感じでした。
[PR]

by ipusirom | 2008-01-08 00:09 | MOVIE