人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝はAC Milan

優勝はAC Milan_b0013478_339781.jpg
優勝 AC Milan

 2位  ボカ・ジュニアーズ
 3位  浦和レッズ
 4位  エトワール・サヘル
 5位  パチューカ  セパハン
 7位  ワイタケレ


MVP  カカ(AC Milan)
ゴールドボール賞 カカ(AC Milan)
シルバーボール賞 セードルフ(AC Milan)
ブロンズボール賞 パラシオ(ボカ・ジュニアーズ)
FIFAフェアプレー賞 浦和レッズ



ボカ・ジュニアーズ 2-4 ACミラン

得点者
パラシオ(22) オウンゴール(85)

インザーギ(21)(71) ネスタ(50) カカ(61)

ミランもボカもギアを上げてきたね。
これ見ると、準決は彼らの開催国慣れに貢献させられた感が否めない。
これからも2強時代は続きそうです。

今回の欧州は準備を国に居るときからあらゆる面でしていたらしいので、南米と対等以上のコンディションでした。
ゴールに向かうプレーばかりで、前年、前々年のクラブの思考とはまったく違いましたから。
リバプールは決勝スタメン落としたし、バルサはお祭りっぽかったし。

そして誰も止められなかったカカの大会でしたね。
文句なしのMVP&ゴールドです。
あの生真面目さ、ホントにブラジル人か?

個人タイトルも文句なしです。

只、ミラン優勝によって試合後の日テレの雰囲気は予想通りで、大ハシャギしてるサンマによってぶち壊し。
そこに巻き込まれた、相馬と細貝はさぞ疲れたでしょう。
相馬はまだしも、細貝のあの顔は忘れられそうにありません・・・

たのむから来年はこの大会に関わらないでくれ!
来年はテレ東で放送してくれないかな。

by ipusirom | 2007-12-16 21:25 | SOCCER