人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア王者とアフリカ王者

なんて、タイトルついてたんですね・・・
ただのフレンドマッチだと思ってた

日本 4-1 エジプト

得点者
大久保嘉人(21) 大久保嘉人(42) 前田遼一(53) 加地亮(68)

モハメド・ファドル(58)



2007オシムジャパンの集大成が実りのある物だったかは結果だけ見ると豊作ぽい。

似たような戦術っぽいのか、エジプトはボールもよく回すし、あまりロングフィードもしない。
ガツガツもされないし、1対1でスーパーな選手もいなかったので、対応が良かった。
強化としてはもっとパワープレーをするチームと対戦したかったが。
攻撃面はパス&ランをよく用いていいリズムで強化できたけど、守備面では相手の体格も日本と似た感じだったし、中盤を省略するような攻撃も見せてこなかったので、良かったかどうかは不明。

ただ、FWで前田と大久保は、他のFWより株を上げたゲームだったね。
ジュビロは良いFW出てくるね~ゴン効果なのか??
それと山岸を見直した!
周りが動けば動くほど、山岸の良さが現れるんだね。
両サイドも良かったね。特に加地。
このところ温いプレーが目立ってたので、最後にいいもん見せてもらいましたよ!

オシムは今年最後の試合ってのは関係ないと言ってたけど、こちらはモヤモヤせず年越せるので大いに関係ありだ。

来年はCBとSBの人材を発掘せねばね。
阿部のCB、今野のSBは適所ではない。
スペシャリストを選出してくれ!

by ipusirom | 2007-10-19 01:46 | SOCCER