人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HERO

HERO_b0013478_18472882.jpg





テレビで放送されてた2001年1月~全話を長野のホテルで見たという珍しいドラマだった。
月曜日に長野に行き、金曜日に帰ってくるサイクルを約3ヶ月間繰り返し、ちょうど放送されてたのがこの番組だった。
当時の長野は記録的な降雪で、出張で呑みもせず、外にも出ず、ひたすらホテルに引きこもってた。
寒すぎて外に出てくなかったんですよ!

だからHEROに限らず、このとき放送されてて見てたドラマは長野で見たことになるんだけど、
これ以外は憶えてないや。

そして昨年、スペシャル放送の時には中田英寿の現役引退のテロップが出た事も記憶に新しい出来事。

何かとイベントが発生する事と、このドラマのキャラ達が好きなので映画も見てきた。

今回も良い味を出してきたサブキャラ達は満足のいくものでした。
キムタクはキムタクでしたが、ヒーローとヒロインの囲んでの掛け合いはテレビ同様、薄れてないし!
ラストは浪花節であまり納得できないんだけど、久利生公平の行動自体が検事らしくないから、
納得するとして。
蒲生弁護士が一時停止してるし、そのあと控訴に出るならあのシーンで反論の屁理屈を出せたろうに…
まぁ~久利生の弁論の名シーンは感動だけど!

感想としては、期待通り面白かったけど映画にする事なかったな。
映画じゃなければキャストの成立はなかったのだろうけど…
これをスペシャルにして、また連続ドラマにしてくれた方が良かったな!と我侭を言ってみる。

劇場版で続編があるようなことを製作者が言っていたとか?
ヒットは確実だから続編は決定のようなものだな。
でも、久利生と雨宮は上手くいっちゃったから、サイドストーリーかもしれないけど。
最近の言い方だとスピンオフって言うのかな!?

ps
マスターのSt.George's Tavern(センタバ)に行ってみたいとセツニ願う!
そして無理目な注文をして“あるよ”と言われたい!!

by ipusirom | 2007-09-10 15:29 | MOVIE