U-22北京五輪最終予選vsカタール(H)

日本 1-0 カタール

得点者

日本
梶山陽平(前半6分)


      森島

  家長      水野
      柏木

   本田拓  梶山

伊野波        内田
   水本  青山直

      山本



残り20分以上を10人で戦うことになった日本でしたが、何とか1点を守りきってグループ首位を奪取。
得点した梶山は守備でも効いてただけに怪我での退場は、日本の攻守のバランスを崩した原因かな?
ちょっと見直した!

U-20の3人、柏木、森島、内田が運動量があるね~
10人になってからは顕著に彼らの動きの質が出てた。
しかし、今回も森島がスタメンとは…
サウジ戦はアウェイで前線からの守りを重点に置くから森島で、今回のホームは平山に戻すのかと思ったけど、まさかの森島スタメン。

4バックで左に本職ではない伊野波ですか?
左サイドバック人材不足なのに安田を育てるって気はないようだ。
何か伊野波と今野がダブるのは気のせいだろうか?
今野はクラブでもユーティリティでボランチ以外もこなしてきてるが、ボランチで成長してれば、少なくとも代表で啓太が不動のものになってないだろうと思う。
伊野波も将来的にサイドバックで争うタイプの選手ではないのだから、
国際大会で純粋なサイドバックに経験を積ませたいよな~

退場したから言うのではないが、本田拓の所に伊野波で良かったんじゃない?
いまいち本田拓の良さが分からないものですから・・・


しかし監督は何でもっと早く李を入れなかったのだろう?
監督の心中はかなりごちゃごちゃですね。
とりあえず山本にはお礼を言っといた方が良い!


サウジがベトナムと引き分けてるし!
ベトナム侮るなかれ。
[PR]

by ipusirom | 2007-09-12 23:47 | SOCCER