人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3大陸トーナメントvsオーストリア

オーストリア 0(4PK3)0 日本

起きようと思ったら、朝まで寝てしまった('ェ';)
試合終了してから見ました。
でも、PK戦が映ってねー
まさかのPK負け?それとも順当か!

クラーゲンフルト(オーストリア)のこけらおとしにお招き頂きましてありがとうございます。
芝生はけっして褒められた状態ではありませんが、なかなか良さそうなスタジアムでした。
なかなかとは直に見たわけではないので、見た目的にです。

しかし、ファーストゲームとしては少々物足りない試合になってしまいましたね。
オーストリアにとっても日本にとっても。
オーストリアは勝利したものの、前半20分で殆ど受け身になってしまったし、
日本はカメルーン戦が無かったかのような、アジア杯の時よりもいくらかしかけが多くなった程度。
それでも得点できなかったのだから、成長したとは言えないよ。

達也はやり辛そうだったな~
身体も重そうだった。
ボールもらうのにもよく後ろを良く見てたもんな。
ただでさえ引き気味でスペースないのに、自分の欲しいところにボールを要求できないとは…
俊輔がいえない雰囲気でも醸し出してるのか?
なにかFWに説教したとか出てたが。
正直、達也じゃなくて佐藤が出ると思ってた。
報道では俊輔と佐藤がどうのこうのって言ってたし。
大宮戦見た状態では達也はスタメンじゃないだろうと。

達也も矢野も何していいんだか分からないようなうごしだった。
まるでここ数日、一緒に練習してないような。
互いにもだけど、遠藤・俊輔ともどこにボールを出すのかわからず、常に後ろを気にしてたし。

結局中盤でエレガントさを追求して、パサーの自己満足なプレーをさせても点取れないんだから、
日本のFWよ、もっと自分の得意なシーンを作れ!
欲しいところにボールを要求し、自分を知ってもらえ。

エゴだと言われようが、世界でプレーしていようが、パサーの描いたシーンじゃなくて自分の描いたゴールシーンを要求しろ。
Jリーグでしている事以上のことはできないんだから、普段のイメージを出した方がいい。

by ipusirom | 2007-09-09 03:00 | SOCCER