U-20W杯vsチェコBEST16



b0013478_2091262.gif
2(3PK4)2
得点者

槙野 智章(22)                                     クデラ(74)
森島 康仁(47)                                    マレシュ(77)



前半の調子だと、安心して見てられたんだけどな。
まさかの失速・・・
いやな予感は安田が相手の大きく蹴ったボールを、大きく蹴り返したとこから始まったように思う。

さほどプレッシャーのかかってない状態で、
しかもサイドでそこから繋ぐ意識が薄くなってる感じがした。

昨年のW杯のオージー戦を見るように、パワープレーにまったくの無策のように押し込まれ、
本来の繋ぐことを忘れ闇雲にクリアーしてはセカンドボールを奪われ、あっという間の同点劇。

そこから持ち直したけど、相手が1人少なくなってもGL&この試合の前半で見せた日本の理想の攻撃を展開はするには体力も精神力も低下していたのだろう。

昨年のW杯以来、代表のサッカーを見ていてワクワクできなかったけど、
この若い選手が見せてくれたパフォーマンスはもっともっと見たかっただけに、
負けてこんなに残念な気持ちには久しぶりだ。

選手同士&スタッフも信頼しあっていたのが画面からも分かるように、
嬉しい時は皆で喜び、泣きたい時は皆で泣く。
感情をそのまま表現できるこの世代は将来が非常に楽しみな選手たちである。
しかし、PK運が無かったなこの世代。
アジアの決勝でもPKで負けてるし。
準決の韓国戦は勝ってるけどさ。

追筆
チェコがスペインに勝っちゃったよ。
あのサッカーで勝てるのか?
ふう~
余計にチェコに勝ってれば!と妄想が膨らんじゃうよね・・・
[PR]

by ipusirom | 2007-07-12 20:06 | SOCCER