やい、薄汚ねぇシンデレラ!!

自分が子供の頃のドラマ『少女に何が起こったか』で石立鉄男さんが
夜中ピアノの練習をしている小泉今日子に向かって午前0時に吐くセリフでした。
チー坊のセリフで有名な『パパと呼ばないで』は自分にとっては少し前のドラマなので、

私的に石立さんといえば
“やい、薄汚ねぇシンデレラ!!”


その他にも子供の頃は石立ドラマは結構見ていましたね。
その中でも『天まであがれ』は大好きでした。柴田恭平との絡みが良かった!

石立鉄男みたいな俳優はこの先なかなか出てこない世の中だろうな~
残念です・・・

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by ipusirom | 2007-06-04 05:36 | BLOG