人気ブログランキング | 話題のタグを見る

系譜

バルセロナの若きエース&アルゼンチン代表のリオネル・メッシがまたもやスペインの地で伝説を築いた。

先日、リーガエスパニョーラのエル・クラシコでロマーリオ以来13年ぶりに
ハットトリックを達成したばかりだと言うのに、
今度はスペイン国王杯・ヘタフェ戦でマラドーナの伝説の5人抜きを再現。
いや、再現というには失礼かもしれない。
本家とはスピードが違う。
早送りですか!?と思えるくらい脚の動きが速い。

しかし、マラドーナの5人抜きがなければ、このメッシのスーパープレーも生まれなかったと思う。
おそらく幼い頃から崇拝していたマラドーナの5人抜きプレーをイメージしながら練習してたのだろう。
だからといって再現してしまうのもハナレワザなんだが・・・

日本の選手もマラドーナ好きはいるが、才能なのか好き度合いが薄いのか、
なかなか神の子に愛される選手が現れませんね~
達也と永井の才能が併せ持てば5人抜きの可能性はありそうだけど。

by ipusirom | 2007-04-19 16:47 | SOCCER