2007 ACL開幕 vsペルシク・ケディリ(H)

b0013478_2174656.jpg
埼玉スタジアム2002【晴】
b0013478_2171997.jpg
3 - 0

得点者

山田 暢久(12)
永井 雄一郎(44)
小野 伸二(75)



ACLって初の試みだし、いかにホームだとはいえ、知らないチームと戦うのは、戸惑いがあるわけで。
期待はしてるけど、今年はあまり厳しいことは言えませぬ。
という事で、勝って良しと!

他所のサポは勝てば当たり前、負ければ面汚しと言うかもしれないけど、自分のチームでACL優勝を目指してくださいと言っておこう。
とはいえ日本を代表してるわけだから、変な戦いかたはできない。

けど、
日程とかアジアは広いとか、色々他と大陸と比較できない部分はあるけれど、アジア所属なかぎり、このサイクルは続くわけで、これが毎年続くって事は、今年だけの短命な活躍ではなく、ACL常連になって欲しいわけで、希望はその中で優勝もして欲しい。

それとリーグでも優勝しないと権利を獲得できないのだから、リーグも大切にして欲しいわけで。
天皇杯優勝でも獲得できるけど、何となく自分の中ではリーグでの権利を獲得して欲しいのです。
リーグで強いってことは安定した強さだと思うし、ACLではそういう強さが必要だと思う。
という事で、他のレッズサポとは違う考えかもしれないけど、リーグ戦・カップ戦・アジアでの戦いかたを毎年、慣らしてほしい。

その中でクラブでアジア制覇に近づけたらと思うのである。
とはいえ今年制覇できたらそれはそれで嬉しい。あたりまえ!!
[PR]

by ipusirom | 2007-03-08 02:21 | REDS