@2007 Jリーグ開幕 vs横浜FC(H)

埼玉スタジアム2002【晴】
【主審】柏原 丈二
【副審】中井 恒/中込 均

2 - 1

得点者

オウンゴール(23)                                久保 竜彦(44)
永井 雄一郎(85)



久しぶりの埼玉スタジアムはやっぱり美しかった!
7年ぶりに開幕勝利!!

横浜FCが自爆した感じですね。
レッズの2得点は横浜のDFの乱れからだし、久保の得点で追いつた横浜は
この試合の主導権は握ってたはず。
それなのに勝ち点を逃してしまった。
やはり埼玉スタには何かがいるってことで、またもやホーム連勝記録を更新しちゃいました。

雄一郎様様です

勝った事は勝ったけど、内容は…
まず、ミドルシュートとサイドチェンジが少ない。
昨日のレッズの両翼はサイドライン付近(相馬・山田)にだいたいいて、その前のスペースはかなり広く空いてたんだけど、パスといえば二人とも足元で貰うだけ。
左で攻めてるときは左にこだわり、右で攻める時は右。

伸二と阿部がいて長いサイドチェンジが殆ど無いのは寂しい限り。
パスといえば、付近にいる選手を経由してのサイドチェンジ。

正直横浜は守り易かったでしょう。

それでも、昨年はワシントンに入れとけば!って必殺技があったけど、
まだオフから目覚めてないのか、パスの精度が悪いのか、トップでおさまらない。
おそらく両方だろうけど。

リーグ序盤とか試合の前半とか、始まるって時はいつも眠ってるレッズだけど、
勝利で勝ち点3取れたのは良い事として受け止めようと思う。

しかし、負けたとはいえ横浜FC、チームもサポーターも好感持てます。
少なかったけど声も出てたし、『日本で最高のアウェイ』なんて旗も振ってもらって!
水色のユニフォームも何気にピッチに栄えて見えるし!

何か身内に厳しく、敵に甘い内容になっちまったな。

そして予想通り、スパサカでは久保を絶賛だった(笑)
あのシュートは絶賛されても仕方ないけどさ。

そういえば久保のゴール決まった瞬間、2006のガンバとの開幕の
カジのゴール想い出してしまったよ…

まったく久保も移籍早々、チームにフィットするなって!
もしかしたらノセテしまったかも??
[PR]

by ipusirom | 2007-03-04 15:15 | REDS