硫黄島からの手紙

b0013478_116614.jpg





淡々と映像が流れて、妙にアメリカを美徳したり、日本を悪と言った捉え方はしてない。
硫黄島に見捨てられた兵士の面から捉えられていて、後味の悪さは無かった。
役者さん達も、肩に力はいった演技してなかったしね。

もしかしたら、『父親達の星条旗』にアメリカ正義を語ってるのかもしれないけど、
見てないので、どういう流れになってるのか分らない。
見ておくべきだった・・と少し後悔。
流れ的には先に見たほうが良かったんだろうな~
早くレンタルプリ~ズ!!

日本兵がメインなので、全篇日本語だから途中、監督がイーストウッドって事忘れる。
それだけ日本の事勉強したのか?
良い映画でした○○○

はたして渡辺謙と二宮和也はオスカー獲得できるか!?

そして中村獅童の兵隊姿に、少し飽きがきた(笑)
プライベート騒いでるけど、仕事は順調です。

悠木奈江を久々に見られて良かった。
[PR]

by ipusirom | 2006-12-11 15:33 | MOVIE