人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチョの季節

カルチョの季節_b0013478_2583258.jpg

カルチョの季節_b0013478_18362452.jpg

カルチョの季節_b0013478_1836395.jpg

優勝カップは選手を子供にさせる。

イタリア選手のはしゃぎ振りを見てると、子供の頃からの夢が優勝って事なんだろうな~
決してワールドカップに出場するのが夢ではないんだろう。

その夢が叶うと子供のように身体が表現するし、喜んでる顔も子供のようだ。
アッズーリは優勝にふさわしいチームでしょう。
選手23人と監督、全員活躍してるしね。

12年前、僕も若かった。
1992アメリカW杯決勝戦ブラジル対イタリア。
PKに突入し、エースのバッジョが外して準優勝。
あれから12年、PK戦を征して

4回目の優勝おめでとう!!!!


しかし、MVPはブッフォンかカンナヴァーロのハズなんだけどな?
カルチョの季節_b0013478_3562315.jpgカルチョの季節_b0013478_3563645.jpg

ジダンが退場してもしなくても。


気になるのは何でガットゥーゾはリッピに対して、Sっ気全快の喜びの表現をするのだろうか?
これだけが謎よ!

決勝トーナメント総合結果



ジダンよ…ラストのゲームが退場なんて悲しすぎるぞ(ノ◇≦。)
カルチョの季節_b0013478_435394.jpg

3位決定戦は
ドイツ3-1ポルトガル


地元ドイツが7番シュバインシュタイガーの活躍で3位。
2点目のオウンゴールは彼の得点でも良いと思うんだけどな?
そうすれば今大会、初のハットトリックだったのに(笑)
ある人のお陰でシュバインシュタイガーの長い名前は覚えてシモタ・・・

上川主審達は良いジャッジーでしたな!

大会前にドイツと引き分けた日本は夢だったの?かな…

フィーゴはラストかな?
往年のスピードはなくなってたけど、今大会全体通してのキレはジダン以上だった思うよ!
カルチョの季節_b0013478_3471417.jpg

そんでもってC・ロナウドはイングランドに残るのか!?

by ipusirom | 2006-07-11 01:38 | SOCCER