川淵さん…

この発言に対して
まずジェフ千葉関係者、サポータに謝れ!
自分がジェフサポなら怒るね。
あ、レッズサポでも怒ってるね(笑)


失言は誰にでもあると思う。
でも、目の前の整理されてないものを隠すような、自己中発言ムカついたのであえて書く。
世間が欲しい情報を(次期代表監督)与え、矛先を変えさせる発言。
しかも決まってない事を。

オシム監督、確かに日本を知っていて、実績もある、戦う引き出しも豊富だろう。
本当に実現したら、ジェフでの指揮振りを見ても、今回足りない物を補える行動ができる人だろう。

でも、Jリーグ全体のレベルアップはどうなる?
自分で言ってなかったか?

ナビスコでは準決勝まで進み、リーグは5位。
ジェフは今年も質の高い試合をしている。
毎年ジェフのクラブ事情で良い選手を引き抜かれ、
それでもリーグ戦もカップ戦もAクラスに入ってくる。
そんなチームがオシム監督も引き抜かれ(たとえ兼任でも年齢的に辛かろう)たら
折角育った環境崩壊になりかねない。

って事で、人の者を欲しがらないでちゃんと、協会は全身全霊で代表監督他から見つけて来い。
内弁慶なサッカー協会よ!
オシムじゃあまりにも仕事してないだろ!!
オシム監督にはジェフで若手育成してもらう。
でもって、アドバイザー的立場に立ってもらおうじゃないか!

って思うんだけどさ。
リーグのレベル上げるって言うなら、クラブに良い監督が多い方が良いに決まってる。
それでもって、代表監督とクラブ監督とは定期的な話し合いをしてもらってさ。
[PR]

by ipusirom | 2006-06-25 00:27 | SOCCER