HDD&DVD

2002年の2月に購入したバイオノート。
ハードディスクが机の上にビー球を落としたような音が数ヶ月前からしていた。
内蔵されているHDD30GB。
ネットで調べてみると、これがそろそろ寿命っぽい。

外付けが160GBあるので、交換するHDDは40くらいでいいかな?
と思ったが、結局は100GBを換装。
ディスク回転速度も4,200rpmから5,400rpm変えてみた。
回転速度が上がると熱くなるかもしれない等とネット上で囁かれていたけど、
そんな事もなく、読書き音も前よりも小さくて満足!

支障があった場合はポータブルにしようと思ってたから、まずは一安心。

18日夜から始めて、今日やっと換装前にPCを戻した。
リカバリソフト使わなかったから、時間かかったな。
ワールドカップも真っ只中だしね!
DVDマルチドライブも新たに仲間に加わり、外付けに入れといたファイルをDVDに焼きまくり。

まだまだ使えるみたいだ!
[PR]

by ipusirom | 2006-06-21 23:55 | BLOG