グループC 順当しかし試合は熱く 5/16

アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ
b0013478_23145515.jpg

ナンバー19=Lionel Andres Messi
残り15分で輝く!!
試合は決まって相手が一人少なくてもこんなデビューなんてあるのか?
この試合全てこの瞬間の為に創られたような15分。
今大会の中で私自身一番期待している新星なので嬉しいのなんのって!~(^^~)(~^^)~
それと日本のマスコミ煩いから(怒)
メッシはマラドーナ2世じゃないから!
アルゼンチンも何時までたってもマラドーナ依存では、当時以上の成績なんて残せないから!
このチーム、リケルメのキンダムサッカーじゃなくてトータルフットボールだよね?
どのポジションも献身的な動きが素晴らしい。
2点目なんかはこのチームの良さが全部出たゴールでしょう!
特にクレスポ、サビオラの2トップはシュートだけじゃなく、ディフェンスもこなして、スペースを創る動きもって、あれだけの選手にあれだけ動かれてはセルビア・モンテネグロにとっては相手が悪かったとしか言いようがない。

でも、6得点のうち一番良かったのはテベスの5点目のゴールだけどね。
あの我はFWに必要でしょう!
しかも下から押し上げが半端じゃないからね。
あそこで1点獲ってなければ、テベス→メッシのゴールも無かったと思う。
b0013478_23171782.jpg




オランダ 2-1 コートジボワール

どちらも負けられないって気迫が凄かった!
押し込まれてたオランダが相手ゴール前でのセットプレーで“なんじゃありゃ?”
って思うほどの弾丸フリーキック。
キーパーが何もないところを手を振ってたようにしか見えんくらい反応が遅かった?
いやボールが速かった!
追加点も凄かった!
ファン・ニステールロイのポジショニングが絶妙。

このままコートジボワールは終わってしまうのか?と思ったらすぐさまスーパーミドルで1点返し、終始試合を支配し、前評判通りドログバがゴール前で何かやってくれそうな雰囲気を出していたけど、オランダの“今大会こそは!”という思いが勝り、早すぎる敗退が決定してしまった。

比べたくないけど、日本とオランダ被っちゃったよね。
前回大会、オランダは出場してないからW杯経験者は殆どいないのだろうけど、ワールドカップだって事は日本より重く捉えてるんだろうなって。

最後の最後で足は出るわ、攻めればシュートで終わり、守備陣を休めさせるよう効果的だし。
日本は終始撃たれっぱなし、しかも攻撃に転じれば途中でボールを奪われ、またもや守備陣は息つく暇もなくプレッシャーに追われる。
伝統とか歴史って結局、ワールドカップがどれほど名誉な事なのかの認識の違い、なのかな?
オランダ見ててそう思ったよ。

どこの国も日本より運動量あるもんな。
ジーコジャパンの前は運動量だけは他を上回ってたんだけどな。
今のチームは運動量も無くなっちまった…

いかんいかん、気を抜くと毒が出てくる( ̄へ ̄|||)
[PR]

by ipusirom | 2006-06-17 21:59 | SOCCER