光学式マウス

今はワイヤレスが発売されてるというのに、ワイヤレスじゃない光学式マウスを購入。
大きさも重さも手に馴染みそうで気に入った。

ボタンも10箇所あってモニター上で不精になりそう。

しかし、ワールドカップごとにマウス買ってるな…
このマウスも2010年まで使用できるか!?




光学式マウスが世に出まわってから数年経過してるというのに、
未だにボール式のマウスを使用していた。
昨日まで。

マウスの重量、大きさが自分の手になじんでいて使い。
たまのボール掃除も苦と思わなかったので、相棒として4年共にしてきた。
今のノートPCを2002年2月に購入して、ワールドカップ前に出張先のワゴンセールの物を購入。
安かったね~300円くらい。
光学式&軽量が電気屋でも場所とっていたからねー在庫整理だったのだろう。

この4年の間、光学式を使ったこと事はないとは言わない。
2002年2月~ワールドカップといえば6月。
4ヶ月はPCと同時に購入した光学式軽量マウスを使用。

その当時、僕はオンラインゲームのウルティマオンラインをやはりPC購入と同時にプレー開始。
友人に進められて約2年、何気なく居たのも入れれば3年か。
そのゲームには素早い動きが求められていた為、手に馴染んでないマウスは致命的だった。
バレーをしていたせいかどうか分からないけど、自分の手は人よりちょっと大きい(と思う)

その為に小さいマウスは指先だけで支えキャラの動きは不安定で微妙な動きが求められない。
キャラも育ち、戦闘を始めてどうにもストレスが溜まる頃に出会ったボール式マウス。

なまじ高いものを買ってしまったばかりに勿体無い根性で我慢して使っていたが、
300円と見て即買いしたボール式マウス。

今までありがとう。
[PR]

by ipusirom | 2006-05-20 09:30 | BLOG