EL CLASICO

b0013478_731391.gifb0013478_7315113.gifサンチャゴ・ベルナベウ



    レアル・マドリード      バルセロナ
前半           0  -  1
後半           0  -  2
***********************
トータル         0  -  3

得点者
                     エトー(14)
                     ロナウジーニョ(60)
                     ロナウジーニョ(77)



試合開始直前に熱狂的ファンが乱入。
常習犯らしい。
そして後半開始前にも、今度は裸の男が。

序盤、ホームのレアルがバルサ陣内に攻め込むが、クラシコで気合が入ってるバルサの守備は冷静に対処。
年齢に勝るレアルが落ち着こうとした瞬間にバルサアタッカー陣。

早々と右サイドをメッシに攻め込まれ、
レアルの守備は崩されてなかったんだけど、メッシとエトーがぶつかってる瞬間、
レアルDFはもたつき、エトーの素早い振り向きシュートにカシージャス反応できずにバルサ先取点。
その後も、
中央からエトーが。
右からシャビとメッシのコンビで切り裂き。
左はロナウジーニョの独壇場。
で、レアル陣内でプレーが展開される。

時折、レアルのFWの個人技でバルサゴールを脅かすが、プジョルを筆頭にDF陣が冷静に対処し、ゴールを割らせない。

しかし、レアルはロナウジーニョがいる右サイド、何であんなにスペース空けてたんだ?
負けてるとはいえ、空けすぎだろう…
2点、3点目ほぼ独走でゴール前に持っていかれて、1人DF残ってたけど1フェイントで抜かれ、と言ってもあれだけスピードに乗られては、難しい…
ロナウジーニョが見事としか言いようがない。

3点目入った時には、レアルサポから拍手が。
これはロナウジーニョに対してというより、自分のチームに対しての皮肉めいたものを感じた。

ロビーニョ 対 メッシ
ルーキー対決でメッシに。

ロナウド 対 エトー
FW対決でエトーに。

タイプは違うが
ラウル 対 ロナウジーニョ
切り札対決でロナウジーニョに。

DF陣は圧倒的にバルサの守備が勝り。

バルサ完勝でした!
ラウルの怪我がなければもう少し違った展開になったかも?
しれないけど、バルサの前線、エトー メッシ ジュリ ロナウジーニョは止めるの難しいね。


さて、そろそろ埼スタに出陣するかな。
寄る所もあるので早めに出まする。
[PR]

by ipusirom | 2005-11-20 07:57 | SOCCER