人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバの松波が引退

何故にレッズの選手でない、日の丸の印象も薄い松波をブログに?
それは彼の高校時代の印象が忘れられないから。

松波は達也の高校と同じ帝京高校で浦和にもいた阿部とチームメイトで
当時は小倉、中西、中田率いる四日市中央と高校生サッカー選手権で決勝で対戦し
同時優勝したのである。
たしか、常に帝京がリードしてて、四日市が追いつく展開だったと思うんだけど…
両校のストライカーが期待通りの活躍し(小倉は膝故障してたような?)
3-3だったかな?

松波と小倉が将来の日本代表の2トップ組むんだろうな~と思っていた。
ワールドユースでは呼ばれたはずだが、U-23のオリンピックではいなかったような?
城と小倉だったもんな。
それでアジア予選で小倉は怪我して本選には出なかったけど。

なんとなくガンバでもレギュラー定着しなかったし…
30歳で引退は早すぎるような気がするが、同世代の前園も引退したし。
思えば、この世代ってゴールデンエイジだったな。
ブラジルにも勝てるし(U-23だけど)

by ipusirom | 2005-11-04 22:27 | SOCCER