人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム_b0013478_15563510.jpg




若年性アルツハイマー症といえば、永作博美と認識してしまった作品「Pure Soul~君が僕を忘れても~」
このドラマかなり記憶に残っていたので、憶えていました。

それで映画がはじまって・・
会社の上司と不倫。
恋破れ、新しい恋は父親の仕事関係。
そしてアルツハイマー。
30分くらい経過した時点で
“これってピュアソウルじゃん!!”

上映前に映画館に置いてあるチラシにもそんなこと全然触れてなかったし。
見るまでは、まったくのオリジナルだと思ってた。
なんとなく不信感が募りながら見てるので、感動は思ったほどしなかった。
ただ、キャッチコピーの『あなたの記憶から絶対に消せない、永久不滅のラブストーリー』はある意味あたってると思います。
だって、「Pure Soul~君が僕を忘れても~」は憶えてたからね~
それでスタッフロールの中に原作『ピュア・ソウル』と出てました。
これ出してしまうと、内容わかっちゃうから出さなかったのかな?
タイトルも『私の頭の中の消しゴム』の方が良いしね!

映画の方は良かったですよ。
出演者のチョン・ウソン、ソン・イェジンも上手く表現してた。
特にチョン・ウソンは素晴しかった!
緒方直人より良かったのでは?と思うほど。

途中、ブッツリとおそらくカットされてる部分があるよう感じがするのは気のせい??
DVDで完全版とありそうな予感。
これは確認しなくては!

by ipusirom | 2005-10-30 16:29 | MOVIE